妊婦生活、様々な方にお世話になっておりますおねがい
まずはティップネス国領店で行われているマタニティスイミング。


ハイドロトーンという水の抵抗となる装具を付けて、股関節周りの可動域を出したりしてお産が楽になるようにトレーニングをしております。

担当してくれている浅井貴子先生は助産師さんでもあり、このハイドロトーンの指導免許もあり、安全にトレーニングができる環境です。

プール以外にも身体のコンディショニングとして、浅井先生(トレーナー)と友松トレーナーに見てもらったりしてますOK
ありがとうございますキラキラ
マタニティプールトレーニングは是非ティップネス国領店へおねがい
マタニティ以外のトレーニングももちろんやってますよチョキ





それから、身体のメンテナンスにおいては整骨院に通わせていただいております。
妊婦になってまず痛んだのが腰ガーン
骨盤が広がる過程で仙腸関節がミシミシと痛かったです。そしてお腹が出てくると同時に背中が剃ってきて、背中がカチコチに。
その辺りもメンテナンスしていただいておりますピンクハート

オステオパシーを用いて診療してくれる石橋整骨院。淵野辺にありまーすチョキ


石橋院長と笹下先生照れ
笹下先生も助産師さん。
オステオパシーの免許を持ってる唯一の助産師さんですびっくり石橋院長ももちろんオステオパシーをお持ちです。
イトオテルミー療法という温熱刺激で子宮を柔らかくし、お腹の位置を整えてくれたりとお世話になりましたハート


産後は選手復帰に向けてまたお世話になりますチュー今度は選手としてグッ
骨盤とか広がるうえ、あらゆる関節が緩むのがお産らしいです。なにもわからないので、行くたびに勉強です。


さてさて、あとはベビーがいつ出てくる準備を整えてくれるかどうか照れ
ただなー…外の世界は今コロナウイルスとかインフルエンザとか流行してるからなーバイキンくん
お腹の中でヌクヌクしてるのかなーハート
でも無事に出てきてくれるのを待ってるよーラブ
私もみんなも!!


あいりも(笑)
「待ってるよー!!!!!」





東北魂