改めまして…

あけましておめでとうございます!!

やはり皇后杯が終わらないと、どうも年明けした感じがしない(笑)


そして元旦は最高の1日となりました爆笑


達成ですラブ


みんなすごいよー!!
みんなのおかげだよー!!
素晴らしい仲間に囲まれて、スタッフに囲まれて、サポーターが応援してくれて…
国内タイトル全部優勝って🏆
すごい話だ。

11年前に三冠してたみたいです。
というほど、私は若手として無我夢中にプレーしていたのであまり覚えていませんガーン
そのころは偉大な先輩に囲まれて必死で、優勝というものが当たり前のシーズンが続いてました。

その後、タイトルの獲れないシーズンが続き…
優勝することの大変さとかありがたみとかを気づかされました。
そして今年、三冠をついに達成!!

同じ景色を若い選手たちと共に共有できて本当に嬉しく思います。
このタイトルへの執着心。
そしてサッカーに対しての追求心。
それがベレーザの歴史。
続いていくことを祈るばかり…



そして今年は永田監督の下、サッカーをすごく勉強しました。
そしてこの歳になっても思いました。
「楽しかった」
産みの苦しみを知り、その先に積み重ねたものの大きさを感じた1年。
信念と情熱を持って教え続けてくれた永田さんのパワーはすごい。
ベテランと言われるこの歳で、まさかまたサッカーが好きになるとは思いもしませんでした照れ


ただ胴上げ…永さん軽すぎ(笑)



2018シーズンも1年間、応援ありがとうございました!!
とりあえず一旦何も考えずオフします!

2019年。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとっても良い一年になりますように。




東北魂
AZU