かなり過ぎてしまいました。
すみません。
7月14日の出来事を書こうと思います!

岩手県岩泉町を一日かけていろいろなところを訪問しました。

始まりに岩泉乳業さんを訪れました!!
東京ヴェルディと日テレ・ベレーザにヨーグルトのサプライヤーをしていただいております。
photo:02


GOLD MONDE SELECTION受賞のトロフィーたち!すごい!!
photo:06


とーっても美味しいヨーグルトの製造を見て来ました\(^o^)/
社長直々に行程を説明してくださいました!ありがとうございました!
photo:04





それから美味しいお昼をいただきまして…
photo:05


隣のグランドで少年サッカー大会があるのでと聞き、見に行きました。
するとそこに私の生まれた村、滝沢村のサッカーチームが岩泉町まで来ていたのです!!
試合を見ると、女の子が1人混ざっていて、しかも右サイドバックをやっていました。
DFをやる女の子。
なんかとても嬉しい気持ちになりました。
photo:01


がんばってねー!とバイバイし、その後、滝沢サッカーチームは優勝したそうです\(^o^)/
おめでとう!!


その後、岩泉町の被災地を見てきました。
photo:07


作ったばかりの小学校やプール施設が被災してしまい、誰もいない姿には悲しくなりました。
あったはずの家屋の写真を並べて見たり、建物に付いた浸水の跡を見ました。
また次に訪れるときには新しいものが増えていたらいいなと少し思いました。

小本駅にて三陸鉄道と会えました!
じぇじぇじぇ!!で有名なあまちゃんに出てくる鉄道です!
photo:08


このときより、今の方が「あまちゃん」にハマってるイワシです。


そして、最後は私の大好きな場所に行きました。
龍泉洞\(^o^)/
photo:09


LED証明で迫力満点!
photo:10


私の大好きな地底湖!
引き込まれる美しさ!!
日本三大鍾乳洞の一つとされる、龍泉洞。
また行きたいと思えるところですので、是非一度行って見てください( ´ ▽ ` )ノ
私はまた行きますよー♡

そしていつか三大鍾乳洞を制覇したいと思ってます!!

最後会食にはたくさんの関係者の方々が集まってくだいました。
岩泉町長さんにも来ていただきまして、本当にありがとうございました。

なでしこリーグとの新たな発展があったらおもしろいなと感じました。


みなさん、お時間ありましたら…
是非一度、岩手県岩泉町へ( ^ω^ )







東北魂
AZU


iPhoneからの投稿