#幽霊を信じるOR信じない&私が好きなAKB48の曲 | Azusa's Library(あずさのブログ)

Azusa's Library(あずさのブログ)

あずさです!
XJAPANの
YOSHIKIがLOVE♥デス

日常呟きます✨
趣味語ります✨

YouTube作ってます✨
懸賞とかアイスとか

チャンネル登録お願いします
↓↓↓
https://youtube.com/@love_x_aztube?si=sXCJF9cLaQ3JO1Qu

幽霊を信じるor信じない

こんばんは

あずさです。

 幽霊は信じない派

ですね!


今回は、

AKB48の中で

好きな曲について

お話させていただきます。

ちなみに、

AKB48に対して

思っていることは、

私の場合、

AKBになりたい!

その可愛い服きてみたい!

みたいな憧れはあります。


一方、リアルの友人は

板野友美さん推してた人と、

柏木由紀さん推してた人と

2人いました。


それはさておき


じつは、

ツイッターで私の好きな

AKBの曲当て投票を

行いました。



ヘビーローテーション

多かったみたいですが、


答えは、


everydayカチューシャ

でした!

結構難しかった

と思います😅


では、

解説していきます🫡



 恋するフォーチュンクッキー

ダンスの振り付けで有名な

恋するフォーチュンクッキー。

いちよ歌うのは歌えますが、

メロディが意外と

自分の声からすれば

案外歌いにくいのと

ダラダラしてるのは自分は

あまり聴かないです。

あと、PVみてから年寄りっぽい

イメージしか湧かない

ダサ可愛い曲No. 1でした


ちなみにAKB自体は

全盛期になる前に

夜中にやってた時ぐらいが

1番魅力と色気を感じました。



 ヘビーローテーション

PVで着ている下着衣装が可愛らしい

ヘビーローテーション。

大島優子さん可愛いです。


曲はというと、

意外と歌いにくい。

アイウォンチューの部分とか

自分の声帯に違和感ある。

なんか可愛く歌えないです。

自分の声に合わないかな。


あと、

意外かもしれませんが、

AKBの曲は

みんなが歌い出すようなのは

冷める傾向にあります

(ちなみに他のアーティストの曲

でも人気になったとき

冷めるのと冷めないのがある)


曲が流行りすぎると歌えるが、

冷めていくみたいな感じです。


ラブベリは流行らなくなると

冷めますが、

AKBは逆タイプでした。



 everydayカチューシャ

やっぱりこれ!

出だしからサビから

声帯的に気持ちよく歌えるんです

おまけにレアに可愛い子が

歌っているイメージの

ある曲なので

アイドルになれた気分

にもなるんですよね

男性が好きそうな

ちょっと控えめの雰囲気と

少し低めのキーで

色気が出てる曲だと思います


ちなみにAKB

1番魅力があると思うのは

女が言うのは

意外かもしれませんが

可愛らしい声だと思います!

中には声が嫌いな人、

特に女性でいそうですが、

私は逆手をとって

あのぶりっ子した声に

憧れがあります。

まあただもちろん私も

いちよ女性なので

近所周りに

その声の人がいたら

いい気分ではないですが、

なかなかああいう可愛い声は

出せないし、

私もその声ほしいぐらいです



 Beginner

これも良い曲なのですが、

自分で歌ったあと

録音した時に

声と曲が似合ってなく、

すごく難しかったので

ポケカラに出せなかったのと、


自分がなりたい、

またはAKBの印象は全体的にみると

カッコいいお姉さんやギャル系

(板野友美さんはギャル系に近い)

ではないので

少し違和感がありました。


でも曲自体は

かっこよくていい歌ですよ!

beginnerの歌詞は

AKBの中で1番好きです

実は私がもし曲選びが

メロディ重視じゃなくて

歌詞重視の人だったら

絶対答えがbeginner

なってもおかしくないです!





最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する