MBTI 私はこう呼ぶ | Azusa's Library(あずさのブログ)

Azusa's Library(あずさのブログ)

あずさです!
XJAPANの
YOSHIKIがLOVE♥デス

日常呟きます✨
趣味語ります✨

YouTube作ってます✨
懸賞とかアイスとか

チャンネル登録お願いします
↓↓↓
https://youtube.com/@love_x_aztube?si=sXCJF9cLaQ3JO1Qu

こんにちは😃あずさです✨
今回は至急、
推し紹介やろうと思ったのですが
その前に、
推しの大森靖子ちゃんが
MBTIの話をしていたので、
ちょこっとMBTIに触れたいと思います♪

というわけで今回は
呼び方についてお話したいです✨





MBTIの、INFPとかの呼び方、
いちいちあいえぬえふぴーとか呼んでると
分かりにくいし覚えにくいと思います。



というわけで

Twitterでも

ちょっと紹介するのとは違いますが、

似たような呼び方している人をちらほら

見かけますが、


少し変えて自己流で呼んでるのを

紹介したいと思います♪



呼び名一覧✨



ESFP→えすふっぷ

ESFJ→えすふじゅ

ESTP→えすてっぷ

ESTJ→えすてじゅ


ENFP→えんふっぷ

ENFJ→えんふじゅ

ENTP→えんてっぷ

ENTJ→えんてじゅ


ISFP→いすふっぷ

ISFJ→いすふじゅ

ISTP→いすてっぷ

ISTJ→いすてじゅ


INFP→いんふっぷ

INFJ→いんふじゅ

INTP→いんてっぷ

INTJ→いんてじゅ


Eはローマ字だと『え』になり、

Iも同じく『い』になる。


Sはえすの『す』で、

Nはローマ字だと『ん』になる。


Fはえふの『ふ』で、

Tはてぃーの『て』になる。


Pは『ぴー』と呼ぶますが、FP『ふっぴ』やTP『てっぴ』はしっくりこないので、

POPやSTEPみたいに、

母音を『u』にして、キリ良く、

『ふっぷ』や『てっぷ』にしてます。


Jもじぇーの『じぇ』ですが、

上記理由同じく『じゅ』にしました。


以上

あずさ流のMBTI呼びかた

でした。


今日はここまで✨

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊


次こそ推し紹介いきます✨