面白かった映画① | Azusa's Library(あずさのブログ)

Azusa's Library(あずさのブログ)

あずさです!
XJAPANの
YOSHIKIがLOVE♥デス

日常呟きます✨
趣味語ります✨

YouTube作ってます✨
懸賞とかアイスとか

チャンネル登録お願いします
↓↓↓
https://youtube.com/@love_x_aztube?si=sXCJF9cLaQ3JO1Qu

 下妻物語

こんばんは、あずさです✨


5月25-26日、下妻ジャスコに

トークショー行った方もいるかと思います…

私も行きたかった😭


そして、

土屋アンナさんも来てたのと、

私の推し天才アーティスト1人目

大森靖子ちゃんも来てたというので

会いたかったです😭


では

✨映画の感想に入ります✨

※ネタバレ注意


実は正直面白かったというよりは

最後までしっかりみれた

内容のわかりやすい、

コミカルな作品でした。

映画って中には内容が

分かりにくいのがあって、

面白くないのが意外とあるんですよ(まれに)。

そういった映画がありますが、

下妻物語は見やすくて

わかりやすいほうだったなと思いました。


下妻物語は、

深キョンアンナさん

美女コラボで良かったのですが、


私はそれよりも選曲が最高でした!

私の推し天才アーティスト2人目

Tommy February6さんの曲を

使ってくれたのが1番ミソでした。

こちらはheavenly6ですが…

↓↓↓

歌詞の内容もとても素晴らしかったです✨


※ここからはネタバレがあるかも※


さて、

感想を長くここから

紹介させていただきます!


ロリータにヤンキー

両方の系統が好きですが、

私が着たいのはロリータです。

ヤンキーも女性が着ると

かなりイケメン度増しますね!

というのはさておき、

本映画の感想へ。



✨演出について✨ 

出だしはイチコのバイクシーンと、

桃子の死にそうで飛んだ所等は

カッコよかったのですが、

後の背景は美女2人とは

矛盾してて全体的に

ユニークな印象でした笑笑

それにフランスのロココの

おしゃれなロリータファッションが

加わることによって

斬新さとレトロさを感じました。




内容✨

登場人物は、

ヤンキーのイチコ(土屋アンナ)

ロリータの桃子(深田恭子)です。


内容はざっくりいうと、

イチコと桃子の2人の友情物語でした。


わかりやすい内容はこちら↓


誰に何をされようが学校でまで

ロリータファッションを

貫いていた桃子は、

ダメ親父と、祖母と住みながら

偽ブランド品の販売をやっていて、

イチコが買い物にきました。

それが桃子とイチコの

2人の出会いの始まりでした。


イチコが特攻服に刺繍を入れる為、

刺繍屋を探したけど見つからず、

桃子に刺繍をやってもらうことに。



驚いたシーン✨

全体的見てに最後が好きでした✨

桃子が祖母のバイクを借りながら

イチコを助けに行ったシーンでした。

友情の方を優先したという流れがグッド👍

だったと思います✨

イチコはピンチだったけど

助かってよかったです😸

桃子は自分を貫いてて優しい方なのが

パチンコとか刺繍とかのシーンみて

伝わりました。


あと、祖母も迫力が意外とありましたね✨

イチコを助けに行く時の

道を説明したシーンが

個人的にすごかったです✨



オチが予想外な物語ってやっぱり

考えた人天才ですね🥺

話はここまでで、


ちなみに5月26日は、

法律相談所の番組に

YOSHIKIさんが出てたので

観てました。


まだ紹介したい映画が

幾つかありますが、

次回は先に私の推しを紹介したいと思います✨


※見出しのメリーゴーランドの写真は

下妻物語とは全く関係ないです※

最後まで読んでいただきありがとうございました😊