立春を過ぎての雪雪の結晶


皆さんのところは

積もりましたか?雪





先日の2月4日立春に

おかげ様でまたひとつ、

歳を重ねさせて頂きましたお祝いケーキ

 


’24.2.4という

この数字の並びの今年を勝手に

何年も前から楽しみにしておりました笑

 



そして年々、

この立春という

パワフルな日に生を受けたこと

我ながらすごいことだなぁ

ひしひし有り難みが増しています桜







3日の節分が

江戸時代までは大晦日、

一年を締めくくる日だったことから


この日に

邪気を払い、無病息災を願い

一年を健康に過ごせるよう

豆(=魔滅)を撒き


恵方にむかい

願いをかけながら

恵方巻きを食べる節分ハート



そして迎える

2月4日から

本格的に2024年のエネルギーになるそう乙女のトキメキ



そんな

みなさんにとっての

新しいスタートの日と

自分の誕生日が重なり


さらにパワーが増す

私にとってはますます

特別な日キラキラとなりましたまじかるクラウン





そうそうビックリマーク

インスタにもあげさせてもらいましたが

 

私の名前の由来。

ブログにはいつかあげたことあったかな



2月4日の立春に生まれたので

春の名前を探し

「あずさ」

と両親が名付けてくれました。


紀貫之の歌などにも使われた

梓弓(あずさゆみ)という

春の枕詞があったそうで


梓という木は

弓に使われるように

どんなに強く引いても

しなるけど絶対折れない、

そんな意味も込めてくれたそうです。



改めて、

親が名前を付ける時の想い…


すべての人の。


子が誕生したとき

どんな想いで名前をつけたんだろう

愛と夢をたくさん詰め込んで…


考えると

胸がいっぱいなりますねハート



誕生日は

両親に感謝の日だなぁと

改めてクローバー





写真撮る前にケーキ倒れるっていうね笑い泣き




ちなみに…指差し


2月3日に生まれていたら

両親は節子、も考えたようで

(だいぶ私の人生も変わっていただろうなぁ笑)


その話を20代の頃の会社員時代に

同僚に話したらいまだに毎年

「節子ちゃんおめでとう」

とメールをくれます泣き笑い


LINEではなくメールの時代だったので

いまだにメール笑

 

 


ということでー飛び出すハート


今年は

この名前にちなんで…歩くピンク音符



「しなやかに生きるクローバー‬」


を目標にしてみようかなと

思いますっ💪



しなやか、は

「しなる」を語源とし

「柔らかくて強い」ことを表すそうひらめき電球


我ながらなかなか良い目標だぞニコニコ







そして

こちらでも改めて。



こんな私を応援してくれる皆様、

友人、仲間、家族…

たくさんの皆さんに支えて頂き

本当に感謝でいっぱいですハート

いつもありがとうございます!!



少しでも何かお返し出来るよう

お届け出来できますよう…ハートのバルーン



これからもよろしくお願い致します花束