朝晩は冷えますが
日中はなんて心地の良い気候だことラブ


こんな時期になると
紅葉や富士山でも
みにいきたくなるなぁイチョウ



てことで
こんなときは
思い出アルバムあさり
行った気分で癒されよう笑



富士山見ながらカフェだなんて
贅沢すぎるご褒美時間ハート





パンも美味しかったっけコッペパンドキドキ





この写真たちはいつだったかな
富士山みにいって
こんな自慢の写真が撮れた時のピンク音符

Newインスタアカウントで
早々に自慢したこの写真の時ですねウシシ富士山ブルーハーツ






今日のインスタにも載せましたがスマホ


簡単そうでめちゃめちゃ難しい、

頭で考えない。
ハートで感じる💘

ということ。


頭で考えていいのは
仕事や家事の段取り、
計算、勉強、考える必要がある事たち

あとは
未来のワクワクすることなら乙女のトキメキ


でも
人間って、というか
脳の仕組み上、仕方ないんですよねもやもや

生きていくために
危機管理能力が備わっていて
ネガティブに考えるような
脳の仕組みになってると
言われてますよね脳みそ


だから
あえて強制的に、
自分で思考を止める、
ポジティブ思考へと変更する必要が
あるわけです手


さっきのはあぁすれば良かったかな
あんな事言わなきゃ良かったかな
とか
明日のあのこと大丈夫かな
身体のこと、仕事のこと
お金のこと、家族のこと
将来のこと…

思考が止まらず
ぐるぐるしちゃうときって
ほとんどは
過去の後悔、未来の不安
考えても仕方ないことばかり
だったりしますよねうずまき


思考がぐるぐるしてることに気づいたら
一旦考えるのを強制的に止める手


ちなみに上差しここで大事なのは

「また考えちゃってた悲しい
と自分にダメだししないことビックリマーク

いいんです!人間だもの。

「あ、危機管理能力出しちゃったね指差し
と気づけば良いだけなのですOK



思考を止めて
今ココ。
目の前のことに集中する。


咲いてる花
葉脈の細かさ

空の色
雲の形

飲んでるお茶のカップの柄
飲んだ時の喉越し…


ひとつひとつ
目の前にあるものを
じっくりみてみる。

いまこの瞬間を
丁寧に味わってみるピンク薔薇


幸福度が増すし
その方が
ぐるぐるしてたことが
スムーズに流れてたり
ふっと良きタイミングで
降りてきたりすることも流れ星



そして
迷った時はハートに聞く恋の矢


あれこれ頭で考えて
分析したり
条件つけたり
理由を探したりして
選ぶのではなく

心で感じる。

ワクワクする方、心地よい方、
しっくりする方を選ぶ。

自分の感覚を信じる合格


その方がきっと
うまくいくはずアップ




10月最後の週末ですねもみじ
(やばー滝汗笑)


ちょっと考えるのやめて
心が喜ぶ時間
たくさん過ごしてくださいねプリンコーヒー