⑥ 2014'3月・今年2回目の韓国は、1人で...そして、短期留学♡ 6日目♡ | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

「안녕하세요」(アンニョンハセヨ→おはようございます)
スマホとiPhone以外の携帯から御覧の場合、ハングルが文字化けして表記されないようですが...
ハングルの読みと日本語訳を書いてありますので (スマホとiPhone以外の) 携帯から御覧の方でも問題ないかと思います。


2011年11月のお初の韓国旅行で、すっかり韓国に魅了されて以来キラキラ2...
一昨年2012年は、7回!!韓国に行きキラキラ2...
ハート昨年2013年は、8回!!韓国に行ったハートlove

今年2014年は、1月に続きキラキラ2...
ドキドキ今年2014年2回目の韓国は3/22 (土) ~30 (日) 8泊9日で、1人で... ドキドキわくわく

8泊9日は、今迄で1番長い滞在でしたが、再びキラキラ2...
ドキドキ「여행 아니라 단기유학」(ヨヘンアニラ タンギユハク→旅行ではなく短期留学) ドキドキドキドキ
今回も、短期留学期間より余裕を持って、少し長く滞在。

photo:01

ハート1人韓国6日目ハートは...
みかん前日に「합정」(ハプチョン→合井) にある「메세나폴리스」(メセナポルリス→メセナポリス) の「Home plus」で購入した「귤」(キュル→みかん) を食べてみかん...
ドキドキ本「단기유학 수업」(タンギユハクスオプ→短期留学の授業) 4日目本ドキドキてれHAPPY

画像で着用のGジャンは、今回の滞在中「MIXXO」で購入したモノ。

マンツーマンで3時間の「수업」(スオプ→授業) 4日目もキラキラ2...
ドキドキ本「너무 즐겁고 시간이 빨리 지났어요」(ノムチュルゴプコ シガニ ッパルリ チナッソヨ→とても楽しくて時間が早く過ぎました) 本ドキドキしあわせ

photo:02

今回、滞在中キラキラ2...
桜**「벚꽃이 피기 시작했어요」(ポッコジ ピギ シジャケッソヨ→桜が咲き始めました) 桜**
満開になった頃は、帰国していたので、今年も韓国で満開の桜を見れず、残念でしたが...。

photo:03

今回、まだ冬ファッションな感じでいいかな!?と、お洋服を持参したものの、滞在中の昼間は温かくて、街にいる方々が春ファッションだったのでキラキラ2...
ドキドキ (韓国に行く度) よく行く「MIXXO」で青い「원피스」(ウォンピス→ワンピース) を購入ドキドキlove

ハート「카페」(カペ→カフェ) で、スイーツを食べましたが、味わったスイーツは、個別でブログに載せますねハート

photo:04

ごはん「저녁밥」(チョニョクパプ→夕食) ごはんは...
おにぎりにわとり「편의점」(ピョニジョム→コンビニ) で購入した「치즈불닭 삼각김밥」(チジュプルダク サムカクキムパプ→チーズプルタクおにぎり) だけで軽く済ませるはずが...にわとりおにぎりおいしい
「プルタク」は、激辛味の鶏肉料理。

photo:05

「편의점」(ピョニジョム→コンビニ) で購入しておいたキラキラ2...
ドキドキ「LOTTE」の세계요리스낵 (セゲヨリスネク→世界の料理スナック)「타코스」(タコス) 리치치즈맛 (リチチジュマッ→リッチチーズ味) を食べてみたり笑...ドキドキおいしい

「저녁밥」(チョニョクパプ→夕食) をパパッと済ませキラキラ2...
本「한국어 수업의 복습과 숙제를 했어요」(ハングゴ スオべ ボクスプクワ スクチェルル ヘッソヨ→韓国語授業の復習・宿題をしました) 本
短期留学の授業ですが...もちろん ! 毎回、宿題が出ます。


1人韓国6日目は「한국어 수업」(ハングゴ スオプ→韓国語の授業) とパパッと「쇼핑」(ショピン→ショッピング) と「카페」(カペ→カフェ) に行っただけでもキラキラ2...
ドキドキ「너무 맛있어!정말 즐겁고 행복한 시간을 보냈어요」(ノム マシッソ!チョンマル チュルゴプコ ヘンボクワン シガヌル ボネッソヨ→とても美味しい!本当に楽しくて幸せな時間を過ごしました) ドキドキキャーしあわせ


さて!!1人韓国7日目は...つづく
韓国ブログを書くのに時間がかかる為、続きはマイペース更新予定ですが...楽しみにお待ち下さいね。


ドキドキ「アキバ的自己満足ライブ vol.57」出演ドキドキ
2014年6月15日 (日) 12:30開場 / 13:00開演
詳細リンク→pkhttp://ameblo.jp/azusa-takishima/entry-11821882803.html


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート昨日更新したブログにコメントを下さった皆サン ! どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


「無理されずに。更新ゆっくりで構わないかと」とコメントを頂きましたが...
お気遣いありがとうございます。無理せず、更新しているので、大丈夫ですよ。

読者登録してね
ハート読者申請の際は「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます。