こんばんは。

最近ね、towerの歯磨き粉をくるくる巻いていくやつ使ってるんだけど。


あ、正式名称は

フィルムフック 歯磨き粉チューブホルダー タワー



これ使ってるの。

それでね、歯磨き粉使い終わったから取り外してみたら





見てください。



すんごいペランペランのうすっぺたになるまで使えてた✨


すごくない?

ちょっと驚いたから共有しました笑


ちなみに私は粘着シールで壁に貼り付けて使ってなくて

最初のうちは歯磨き粉の蓋部分で立てて置いてて、小さくなってきたらひっくり返してこのアイテムを土台にして置いて使ってます。


歯磨き粉の容器の素材や厚みによって少し力が必要になるからそこは買う前に説明書読んで✨

ちなみに


この子は結構しっかりしてる容器だから力ちょっぴり必要タイプ。今回私が使ってた歯磨き粉はシュミテクト。それはスムーズにペラペラ一反もめんになるまで使えるタイプ。



もったいなく使えるよ!って事ばかり書いちゃったけど、これ買った理由は他にもあったの思い出しました。


母がね手の手術した時に力が入らず、普通に歯磨き粉を押し出して使うのが難しかったのね。

その時使ってた歯磨き粉はcheckupの歯磨き粉。

この子は容器が肉厚でしっかりしてるから最初は良いんだけど最後らへんなんか出しにくいの。


けど、これ使うとね、常にクリームを入り口付近に集めておいてくれるから歯磨き粉使う時力いらずで出すことができるようになりました。

そうだそうだ、そうだった。

あまりにも薄くなったのが嬉しすぎて、本来の理由忘れてた笑




以上!それだけなの🤭おやすみなさい。