アイシングクッキーのパイピング強化に最高のレッスンを受講しました。


パイピングって言うのはね、ラインを引く固めのアイシングクリームで線を引くこと。

アイシングクッキーを綺麗に完成させる為には必要不可欠なもので、線を綺麗に引けないと始まらないって言う代物です。

このパイピングを楽しみながら学べるレッスンがあります。


いづみ先生の糸かけ風アートアイシング









線を引き続けるとあら不思議!

こんなに素敵なクッキーが作れちゃうの。

やることはひたすら真っ直ぐ線を引く!

線を引く順番さえ守ればできるの。


すごく単純な作業何だけど、奥深い。

ひたすら練習あるのみ。


色の組み合わせでイメージも変わるし、とっても可愛いです。

注意点としては、とても繊細なのでプレゼントする際のラッピングは工夫が必要なところくらいかな。


黙々と集中して作業できるから興味のある方はぜひお試しあれ!!