今回編んだのは




M・L・LLサイズで編める

ベーシックなメンズニット


こちらの本にあった袖ケーブルのラグランジャケットです。






編み終わったあと、さわさわさわーと触るのが好きおねがい




模様が入ってるのは腕部分だけなのでシンプルデザイン。


ハマナカ メンズクラブマスター

こちらの毛糸は極太でザクザク編めるのであっという間に編めます。

ウール60%アクリル40%です。

アクリルが結構入ってるので滑らかさはあまりないかなショボーン肌に直接当たらないカーディガンとかにはかなりベスト!あと大きめサイズを編む時もいい!

しっかりとした糸なので着る時にあんまり気を使わないで着れます。


とは言えセーターの時期は先なので、一旦クリーニングに出して保管して弟にあげようと思ってますチョキ