おはようございまーす!

私は寝て起きたらかぎ針掴んで編み物です🧶

たまに編み物の夢見て寝ぼけてる時もあります。


さてさて、ベレー帽の他にも作ったものがあります。



こちらはエコアンダリヤで編み上げたトートバッグになります。

ハマナカさんのエコアンダリヤは編み物をする人の中では夏の定番の糸ではないでしょうか?

とても軽くて程よい形状を保てます。

汗水には弱いとのこと。

私は専用の防水スプレーをかけて仕上げてます。

これは中にタオルや紙などを詰めてアイロンをあてたら完璧です。

編み物ちょっと興味あるかも?
何から始めようかな?と検討中の方はユザワヤやオカダヤに行くと簡単に作れるキットも揃ってるのでおススメです。

こんな仕上がりになりますよと、作品も展示してあるので実際に手にとって見れるのでイメージしやすいですよね。

ちなみにこのエコアンダリヤの糸は色の種類が豊富ですし、この時期セールをやっているお店も多いのでチェックしてみてくださーい!