糸玉見つめてるだけでうっとり🧶





鎖編みの作り目で編み始めます。

この時必要な長さの1センチから2センチ長めに編みます。

そして指定の長さに編めているかちゃんと確かめながら編んでいきます。




必要なセンチは横幅は36センチ。

高さも確認しながら、、




編めました。

スチームアイロンをかけて形を整えてから次の過程にいきます。

アイロンあてるのは最初の頃は面倒だなって思ってたけどこの一手間で出来上がりが変わるなと気がついてからはこの作業が楽しくなりました。

この時角のところはマチ針で、それ以外を満遍なくフォークピンで固定してアイロンをあてます。

熱が冷めたらピンを外して次の作業に移れます。




四角部分は背中の肩甲骨部分です。これから胴体を編んでいきまーす!