早くに寝落ちしたら、こんな時間に目覚めちゃった、残念な高木です。

一応、、おはよ!?

私、編み物中毒で、編み物の本が死ぬほど好きで、どんな本でも目を通したい。

そして気に入った作品が載ってる本は買いたい。

編み物の本だけの本棚が欲しい。

けど、置く場所ない。



と、いうのは置いておいて。

いいなと思う編み物の本を紹介しようと思います。

前のブログ遡ってもらったら出てきますが念のため貼り付けhttps://ameblo.jp/azusa-takagi/entry-12461701860.html


このかぎ針編みのベストは

こちらの

「M・Lサイズが選べる
5才若く見えるおばあちゃまのニット 春夏」




ハマナカさんの本です。

私ね、今までこういう雰囲気の編み物の本は見たことなかったの。

どちらかというと、今風なデザインの本ばかり読んでて、おばあちゃま世代のニットの本は気にしてませんでした。

けどね、編み物教室でかぎ針編みの入門編のコースを受講してましてね、提出課題にベストを編むのが必須項目なのです。

しかーーーーし!

私はニットのベストほぼ着ません。

しかし、うちのおばあちゃんは似合いそう👵
そうだおばあちゃんに似合うベストの本を探そうと行き着いたのがこの本。

じっくり見てみると、ニットって奥深いのね。

素敵なデザインが沢山載ってた!!

かぎ針編みで、シンプルなんだけど、ちょっと凝ってるデザインの編み図をお探しの方は必見の一冊だと思います。

編み図も沢山載っていますし、飽きずに編めるものが多いです。



たまにネットでジャケ買いして猛烈に失敗してる私。


今度猛烈に失敗した本もアップしよか(爆)