かぎ針編みの課題のベスト。

糸始末とボタンを付けて最後に仕上げのアイロンをあてたら完成です。

編み物で編むのが一番好きですが他にも好きなことがあります。

お洋服を作る際、ボタンなどを選ぶこと。

これはおばあちゃんの為に編みました。

おばあちゃんの好きな藤色。

写真だとわかりにくいですが光沢のあるテープヤーンで編んでます。

糸はhttps://ameblo.jp/azusa-takagi/entry-12455791497.htmlこちらの私のブログにもアップしましたがハマナカさんのブリリアンというナイロンの糸です。

テープヤーンというのは平べったいテープのような糸のことだそうです。


今回私が選んだのは




こちらのお花の形のしたボタンをチョイスしました。
お上品。

裏には補強の為の力ボタンも付けています。

布の厚みプラス1mmくらい浮かせてお花のボタンをつけ力ボタンは布にぴったりとくっつけて縫います。

ちょっと面倒くさいけど、お洋服を長持ちさせる為にも必要な一手間ですね。

ボタンも全部取り付けました!

明日仕上げのアイロンかけて完成させたらまたブログでおしらせしますね!

ではでは、おやすみなさい💤