ちょっと体引き締めようかと思いまして、体重計を新調しました。

今まではオムロンの体重計でしたが



今回はタニタ




インナースキャンデュアル RD-906です!


大好きビックカメラ(前回のブログでビッグカメラと間違えてました😅教えてくださった方ありがとうございます。)で購入!

早速パッケージを開けまして📦




welcomeされてます笑笑

この白いダンボールをどかすと本体が!
付属品は
体組成計本体
クイックスタートガイド
タニタ食堂オリジナルレシピカード
電池
アンケートのお知らせ

電池付いててよかったー!
たまに家電買ってすぐ使おうとして、電池付いてなくて落ち込むということがありますが、ちゃんとしてるのは付いてて嬉しい。

ビニール袋を外すとピカピカのツルツルの本体の登場です。




カラーはホワイト、ブラック、レッドの3種類がありまして、わたしはホワイトをゲットしました。

電池を入れて起動します。


この体組成計はスマホとBluetoothで連動する管理アプリがあります。




ヘルスプラネットというアプリですね。



このアプリをダウンロードして起動。

その後に体組成計本体の電源をオン。

するとアプリと同期しますので、自身のデータを入力して、スマホを持ったまま体重計に乗る!

この時スマホの重さを入力しているとスマホ分の重さは大丈夫から差し引いてくれます。
女子的気持ちとしましては少しでも体重軽くしたいのでスマホの重さを引いてくれるのは嬉しい😂

ちなみにこれは1番最初の体重の測り方!


2回目以降はアプリにデータを保存する場合は、アプリを起動して、データを入力するボタンを押します。

すると体重計が起動しますので、それに乗ればOK!

アプリ起動してもデータを入力するボタンを押さないと同期されません。また同じく体重計の電源ボタンを押して測った場合も同期されなかったです。


↑こんな感じ。

ちょっとゲーム感覚で楽しいです。


よーし、サボってた自分磨き頑張るぞーーーーーーー!