おはようございます!

ずっと気になってた日焼け止めをゲットできました!

その前に私がツボったのが資生堂の紙袋。
なんかパッと目を引く鮮やかな赤。

綺麗な紙袋だ。


なんとなくとっておいてみたり。

割と気に入ったデザインの紙袋はとっておいて使い回すのです。



話は戻りまして、、

先日、ふらふらーと横浜そごうに立ち寄ってみたのです。あまり横浜は行かないのだけど天気も良かったので遊びに行ってみたの。

メイク道具を、可愛いなぁー綺麗だなー。と眺めて、気になったメイク道具試させてもらおう!と何店舗か行ったのですが、どこもBAさん(ビューティーアドバイザー=美容部員さん)が対応してて全然チャンスが回ってこないのです。。

そこで普段自分が行かないお店に行ってみよう!と資生堂さんに行きました。
たまたま空いていてチャーーーーンスとばかりお試しをお願いしました。


今回お試しさせて頂いたのはアイシャドウ。

これ塗って、あれ塗って、と試してる最中に私の視界に飛び込んできたのが







資生堂さんから出ているスティックタイプの日焼け止めです。


おぉ!!!

初めて現物見れた!

どうやらすごく人気らしく、ネットや雑誌ではチェックしてたのですが、なかなか売ってるお店が無くて、、

やっと見れたよー!


これは気になっていたものなので、即ゲットです。
気になるものは実際に自分で試してみたい派です。

こちらも紙袋と同様、鮮やかなブルー!
この色も好きだな。

まず、この日焼け止め、見た目よし!
私は気に入りました。

けど、なんかちっちゃいね。すごーくちっちゃい。
携帯用としてはバッグに入れてて邪魔にならないからいいけど、体とかにも使う場合はあっという間になくなりそう。
顔専用にして体は大容量のでいっか!





蓋を開ける。




透明なスティックが。




ツルーンとしてて綺麗だから使うのが勿体無いような気になっちゃうけど、使わないと意味ないのでちゃんと使います!

スティックタイプなので手が汚れないというのがおススメポイントらしい。

確かに汚れないけど、小鼻や顔の凹凸部分には指先で塗るから全く手を使わないって事ではないです。
しかし、手のひら全体がぬるぬるか、指先だけで済むのかとなると汚れにくいね。

そして次のおススメポイントはメイクの上からも塗り直しOKというところです。

実際に店舗で試してみたら、確かにファンデーションが崩れませんでした!

そして塗った感じは艶が出る感じです。

口コミを見るとテカテカになると言う方もいるかもですが、私は気にならなかったです。むしろなんかしっとりしていいかも。乾燥しなさそう。

あと日焼け止め→リキッドファンデーション→フェイスパウダーと使ってみましたが。これも悪くない。ファンデーションもヨレたりしませんでした。

ファンデーションの上から塗るよりも全力で塗れますしね!



気に入った点
・見た目
・持ち運びにかさばらない
・メイクの上からも使用OK
・程よい艶感が出る
・香りはハーブ系!?



気になった点
・サイズが小さい
・塗ったのに日焼けしたと言う口コミを見かける



と、使用感は気に入りました。

最後は日焼け止め効果が弱いという口コミが気になるけど、これはしばらく使わないとわかんないから使って試してみまーす!


※ヤフオクですごい高い値段で売られてるけどプレミア価格なのかなぁ?