スマホにオデキができたらしい。


なんだかわからなかったけど、どうやらそのオデキがお父さんのスマホに不具合を起こしているらしい。


ふーむ。


スマホの画面に貼った保護シールに空気が入ったのかと思ったら


違う!オデキが勝手にスマホを動かしている!


と。


こりゃ実際見ないとわからないので、あずさ先生がスマホを診断しに行ったら、なんと、スマホにオデキが出来ていた。

ホーム画面になんかタッチできる丸いボタンが発生している。長押しして動かすとそのオデキが動く。

なんかタッチすると、ボタンを押しているような感覚にもなる。

きっとこのオデキは使う人によってはとても便利に使えるかもしれないボタンであるが、お父さんには必要ないので、スマホの設定画面からこのアクティビティをオフにしておきました。



スマホにオデキ




なんか可愛らしいわ、お父さん。