この間、タオルを手で洗っていたんです。


元々私はかなり頭の中で物事を考えるたちでして。

たまたまムシャクシャすること考えてタオルを洗っていたら。

絞って、干して、ぐてぇーと昼寝でもしようかと思ったら、手が痛い。

手がヒリヒリするのです。

私は洗剤で荒れちゃうようなデリケートな人間ではありませぬ。よくよく見たら豆が潰れた時のような怪我が

どんだけ力が入っていたんでしょうね笑!?

怪我自体は酷くないけど、皮が剥がれるのは地味に痛い、、、

とりあえず何もしないで放置してたんだけど、場所的に何をするにも傷に当たるのです。

特に髪の毛を結ぶ時とか悶絶。

私のボリュームたっぷりの剛毛はちょっと結ぶのにも割と力使うのです。


だから普通のバンドエイドつけました。

直接傷に当たらなくなったので痛みは軽減されましたが、痛い!そして速攻剥がれました、、、

このまま治るまで我慢するしかないと思っていた中、あ、なんか、シリコンみたいなバンドエイド売ってたな!?と買いに行ったのがこちら!



バンドエイド
キズパワーパッド スポットタイプ







大きめのパッケージだけど、


手に貼るところは



ちっちゃい笑っ


けど、そこがいい!!
私の傷は小さいし、よく動かすところであるのと、水が付く場所です。だから無駄のないこの大きさがちょうどいいのです!

すごく手を使う作業がしやすくなったのと、髪の毛結ぶ時もこれ貼ったら全然痛くなくて感激!!

傷口から出てくる分泌液が溜まってくるとプクッと膨れてきますが、剥がれることもなく丈夫でストレスなく生活出来ました。

皮剥がれてから三日間

2回ほど交換しながら使用して





今朝外したら治ってた!!!

昨日はまだかぁ。と思っていたのに、今朝突然治ってた!!!!!!

すごいよ!すごいよ!キズパワーパッド!!!

感激です!