台湾行ったら占いするんでしょ?

結構そう言われたけど、私あんまり占いとかしないの。
けどたまにおみくじとかは引いたりするからね今回は体験してみました!

行ったのは龍山寺。





ちゃんと弟が事前に調べた作法の通りにご挨拶してから占います。

詳しいお作法はネットで検索した方がかなり詳しく載ってるからいく方は事前に調べて行ってね!

調べていても現地にいざ行くとちょっと挙動不審になったりするから(笑)

ちなみに私たちもちょっとウロチョロしてました(笑)

親切な台湾の方に教えてもらったりしたょ。






自分の自己紹介して

よろしくお願いしますとご挨拶。

ひいた占い結果がこちら。







わかる(笑)?

本当は日本語に訳してくれるスタッフさんがいるんだけど、私達の行った日は担当者さんがまさかのお休み。


結果わからない(笑)


全然わからない(笑)


ちーん




親子三人でちょっと考えてみた。

読めない中国語眺めてみた。




。。。。。






わかるわけない(笑)




この後私達がどうしたかと言いますと、ホテルのドアマンの方が日本語喋れたのでその方に訳してもらいました(笑)



でも、このブログ書くときにネットで調べたらものすごーーーーーーく詳しく書いてくださってるサイト見つけたので、もし台湾で占いして結果がいまいちわからなかった方、ここのサイトを見てください!


龍山寺のおみくじ解説

http://tw-cai.blogspot.jp/2013/10/blog-post_88.html?m=1



素晴らしすぎるサイトだょ😭




そして私の占い結果は

第七十三首 上上 
春雷震起蟄中蟲 
脫卻塵凡出舊墉 
忽遇風雲交際處 
自然變化得成龍 

意訳: 
春雷震起蟄中蟲 
春の嵐の最中、土中では生命活動が始まる。 

脫卻塵凡出舊墉 
もうすぐ暗い土を押し分け、多くの命が芽吹くのだ。 

忽遇風雲交際處 
時に嵐や高波にもまれようとも、 

自然變化得成龍 
最後にかならず龍になれるだろう。 

説明: 
辛い時期は誰にでもあります。 
しかしこの籤を引き当てたからにはもう心配は要りません。 
春に雲が立ち風が起きるように、これからは新たな命が活動を始めます。 
旧世代は去り、新世代の時代が始まります。 
時代の変わり目にあなたは立っているのです。 

故事: 
蕭何月下追韓信 
陳橋兵變 




なんかいい☆

希望がもてる爆笑