台湾の駅構内で見つけた変なオブジェ。
頭は鳥で体は人間、鳥人間。




首から、な、な、な、なんと水が出てくる。
なんか不気味だけど、ちょいと面白い。

台湾の夜は私たち屋台に行きました。

士林夜市(シーリンイエスー)で有名なB級グルメ、巨大な唐揚げ豪大大鶏排(ハオダーダージーパイ)




巨大な鶏肉にお粉をまぶして




ジュワーとダイナミックに揚げていきます。






おぉー。と眺める。

なんかすごく美味しそう🎵

目の前で揚げてくれるので、揚げたてをゲット出来ました☆



紙袋に入れて更にビニール袋にいれてくれるので持ち運びにも、食べるのにも便利です手が汚れません。

しかもこの大きさ半端ない!
顔ぐらいの巨大な唐揚げです!





感想は、、、、、



めっちゃ美味しいじゃーーーん!

先に言っちゃうけど、台湾で食べたものの中で一番美味しかったのがこの唐揚げ🎵

油でバシバシ揚げてるのに油っこくなくて、衣は堅くてガリガリ食べれて歯応えもいいんだけど、衣が厚すぎず、中身はジューシーでいい!!

台湾いくならぜひ!食べてほしいB級グルメです☆


その他にもソーセージを買ったり、、







お父さん、いい顔してるぜ(笑)

一口かじって、お父さん、中から出てくる油で火傷。

このあと三人でまわして食べて全員口のなか火傷するという学習能力が全くない親子なんです。
似た者同士(笑)





鉄板焼屋さんに寄ってメニューの日本語訳が微妙なところになんとも言えない気持ちになったり、




お父さんがずっと気になっていた臭豆腐にも挑戦!





こちらの厚揚げ豆腐が臭豆腐なんですが、揚げているのでプレーンな物よりかは匂いは少ないと思います。
見た目は普通だし、別に美味しそう。

三人で『せーの』で食べてみた。



ぱく。


もぐもぐ、、、もぐもぐ、、、





『んー。。。。。ただ、、臭いだけ?』



三人の結論はただ、臭いだけ。(笑)

匂いさえなければ普通に無難に食べれるし、美味しいはず。

奥深いぜ、臭豆腐(笑)




屋台を満喫したあとは宿泊ホテルhttp://www.rivierataipei.com/jp/media/media.aspの並びにあったマッサージ屋さん竹恋足體養生會館

に行って来ました。
二時間で1,350台湾ドルコース。
足つぼ60分➕全身60分

うん。いいねぇ♪





女子力高いマッサージ好きの弟と。



くぉっ!!!!!!






いてぇ。


いてぇ。


いてぇーー!!ー!!!!!!!



けど、気持ちいい♪

私ねマッサージはなるべく寝ないようにしてるの。なぜなら気持ちいいの感じなくなっちゃうから。

なのにね、全身マッサージの最後の最後で落ちちゃったみたいで、、

マッサージ師さんに起こされた時は地味にショック受けてました。
が、突然、マッサージさんが私が目を開いた瞬間言ったことは『あなた可愛い!とっても可愛い!鼻も整形してるみたい!』

ん?

この時やってくれた方はね、ちょっと終始ご機嫌悪そうだったから気になっていたの。


とりあえず、誉めてるんだかけなしてるんだかわからんけど、ありがとうと言ってお会計しようとしたら。


1,450香港ドルです。


と、言われる。


ん?

最初1,350って言ってたじゃーん!?
ん?私が間違えてる?なーに?ん?と言っていたら


今日は特別!1,350と言われた。


うーん?

いやいやいやいや、そもそも看板に1,350って書いてあるじゃん?今日は特別とかやってないじゃん?


( ; ゜Д゜)はっ!!


もしや、、目覚めの突然のリップサービス。あれでチップ取ろうとしたのか!!!!



ぬーーーーん。



なんとも言えない。

けど、一つ言えるのは、
もともと過剰に誉められると私疑う癖があるのだけど、今回の件で更に疑い癖がついてしまったわ(笑)


でも、腕はあるマッサージ屋さんですぞ!