首里城の後は世界遺産に登録されている

斎場御嶽 に行ってきました。

せーふぁうんたきと読むみたいだけど、

最初読めなくてさいじょうごたき?とか読んでたw

こちらはとても神聖な場所と言うことで

終始笑いが絶えない私たちも騒がず落ち着いて行動しようと

心に決め中に入りました。


これは中に入ってすぐの曲がり角にある見晴らしのいい場所。

ここの場所で写真を撮ってる方がたくさんいたのですが

その中の一組の方たちの写真を撮るときの掛け声が

「はい!キムチ!」でしたw

初めて聞いたょ。
色々言い方あるよね、ちなみに私は普通に「はい、チーズ」派。



石畳の坂は結構表面がツルツルしていて滑るから

歩きやすい靴で行くことをお勧めします。

私は平らなのだったからなんとか大丈夫でした。

木が多いから涼しくて空気もよかったょ。

たくさん人がいたな、地元の方も観光客の方も。


ここが三庫理(サングーイ)というところ。

観光雑誌の写真で使われる場所ね。

この奥が拝所です。


久高遙拝所(クダカヨウハイジョ)



久高島も見ることができました。
地元の方がお参りしてました。

私たちは観光でこさせていただいたのでしなかったけど。

都心では出会うことのない雰囲気でした。



寄満(ユインチ)

ここはご飯を作ってた場所だって!


入り口に猫ちゃんがいてね、

その子がめちゃくちゃ毛並がよくてきれいな猫ちゃんだったの。

気持ちよさそうに寝てました。

いつもいる子なのかな!?


●沖縄旅行「羽田~首里城」

http://ameblo.jp/azusa-takagi/entry-11564274095.


●沖縄旅行2「琉球衣装と撮影タイム」

http://ameblo.jp/azusa-takagi/entry-11564465929.



つづく・・・・・


●お返事●


うまそうなラーメンだな~(>人<;)俺までお腹すいてきた(笑)何か食べるか!エドワード

写真とか見るとお腹空いてきたりしますよねーw

昼と夜共に麺類ですね。麺は直ぐにお腹が空きますね。カズオ

本当!?このお店はがっつりだから昼食べたら夜いらないかもw


太麺美味しそう☆~(ゝ。∂)七転び八起き?どんな時でも、がんばる

おいしいですよぉ!


徹夜中なのでこのラーメンはたまりません(≧∇≦)太いのが好きなんですね♪cyu

そうなの!私は太麺派なんです!


夜中にお腹すくのたまにありますね。我慢しないで食べてしまいますね。クロケット

なかなか我慢するのが難しいw


麺屋黒のラーメンTVや写真でしか見たことがない食べてみたいなぁはせしゅうくん

私すっごく好き!野菜のどか盛りが一番好き!



仕事終わってお腹へってきたーーらーめん食べたいーーすけ

ラーメン無性に食べたくなる時ありますよね!


家系ですねぇwうちの近所にも家系直系店があります、昼休み無しってのが偉い、行きやすいお店ですwちとしょっぱいけど。hahahi/hafha

昼休みなしなのは食べる方にしたら素敵ですよね!


食べた~い。\(^-^)/なべっち

たべてーー!


髪長いからラーメン食べるの大変では?EIJI

そんなことないですよ!ちゃんとゴムで結びますからww


ラーメンは別腹みたいな感じがある。散々飲み食いしたあとに、〆はラーメン!って言って食べちゃうんだよね~(((^_^;)でも美味しいよね~ラーメン♪ひろ

お酒飲んだあとは食べたくなっちゃうのわかるかも!


太麺?やらしい 事ないか。(^ ^)極細麺が 好きです。スープが 絡んで 最高です。今日も一日 頑張ろう!アチキは 健康診断に 生きやす。( ̄^ ̄)ゞ

細麺歯なんですね。私はね細麺だとすぐにやわらかくなっちゃうから苦手なの~


おいしそうだね。何かこっちまでお腹すいてきたよ。ちなみに味噌ラーメンが大好き!あずさちゃんは何味が好き?タカスィー

私はがっつり豚骨ラーメンです!


麺類…ヤメラレナイ(^-^)(ウソベロ)

とまららない~♪


今度、食べに行ってみようかな。キーウエスト

私は大好き!行ってみて感想教えてください!


ラーメン美味しそう行ってみよかなぁ~ヨウ

ぜひぜひ行ってみてください!


私も太麺好きです(*゚▽゚*)ラーメンはとんこつが一番です(^O^)ナナコ

一緒だね☆私もとんこつ大好き!


きれいなネイルだね。何かあずさちゃんにマッサージしてもらいたくなっちゃった。タカスィー

私もマッサージしてもらいたーい!


キレイに仕上がりましたね。イニシャル入りは良いアイデアだと思います。定額制は安心して頼めるから良いですね。カズオ

本当、たまにどんどんオプションで普通の値段になっちゃうときあるから心配ww


ネイル可愛いし、あず姉のイニシャル入ってるとはオシャレですね(´∀`)ナナコ

イニシャルって何かにつけて使えるよね!


良いね!ギャクに悩むか ギャグに悩んでるのかと 思ったよ。そこに オチは いらんから。

あはは!竜さん面白い!


ほんと、安いネイルサロンですね。*\(^o^)/*七転び八起き?どんな時でも、がんばる

お友達に紹介してあげてください☆


お、文字のフォントを変えて来たw綺麗に仕上がってますね(^-^)リーズナブルでオシャレが出来るなんて最高じゃないですかー♪( ´▽`)どんどん発信して行きましょー(≧∇≦)cyu

そうなんですよ!私ねお得情報見つけるとみんなに教えてあげたくなっちゃうからちゃんと発信してきます!


あたし場合ネイルはしたことないだなー!今度challengeしてみょうかな?←あずさちゃんブログ読んで超(;・∀・)初心のあたしにオススメがあったら教えてくださいね。NH@かずきちゃん

私が行ったところみたいにデザイン表があるところは悩まなくて便利かも!あとは夏だからクリアとか可愛いですよ!


お久し振りです。前変な質問してすみませんでした。私の事を嫌いになっても猫の事は、嫌いにならないで下さい。私猫好きなので。久し振りに質問です。梓ちゃんと同世代 の人とお逢いしましたらやってみたい事ありますか♪Aカラオケ(居酒屋も含む)Bスポーツ。C外食する。Dゲームセンター。ちなみに私は、10代~20代前半の時には、ゲームセンターで大きなイタチョコやキティちゃんの大きな缶に入ったお菓子の詰め合わせをUFOキャッチーで取った事あります。もちろん小さなぬいぐるみも。ミックン

全然気にしておりませんのでミックンさんも気になさらないでください。同世代の子とやってみたいことですか?私はBのスポーツでゴルフを一緒にしたいですね!


ネイルて普通にいくと2万もするんだ定額制ならお財布にもやさしいね。ネイル、夏らしいかわいいよ!はせしゅうくん

そうなんですよぉ!まぁ、昔より今の方がネイルサロンも増えて値段もちょっとさがってきましたが、高かった!


こんにちは、ネイルサロンでいい色のネイルですね。しかも安いですね。クロケット

そうなの~お友達にも教えてあげてくださいね☆


ロハとはロとハを縦に書くです、すると只(ただ)という漢字になるですwあははw-。。hhahi/hafha

そうですね、でもなぜその話?


そんなサービスがあるんですね。良心的です^-^しんのすけ

そうなんですよ~いつも初めてのお店でドキドキしてるけどここは結構平気だったw


色がたくさん入ってるやつ、かわいいですね(>▽<)逸美

でしょでしょ~♪夏使用です☆


ネイル、かわいく仕上がったね(^∇^)あずさちゃん、嬉しそう(*^^*)エドワード

次はどんな柄にしようか今から考え中!


ネイルカワイイ~あずさちゃんはもっともっとカワイイ~ヨウ

きゃー!ありがとうございます☆