【著名人・芸能人★限定】おすすめのラーメン屋さん ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】おすすめのラーメン屋さん 参加中
本文はここから

こんにちは。
今日のブログネタは「おすすめのラーメン屋さん」です。
最近ちょこちょこブログネタに挑戦してるからか
ブログネタ番付が昇進しました。
幕下から十両にクチコミ
どのタイミングで上がるのかとか全くわからないけど、
上がるとうれしいものですね。
昔はこのブログネタの景品がパソコンがあったから
それが欲しくて始めたのですが・・
今はアメゴールドだけですものね。
アメゴールド、使い道が私には・・・ない(笑)
けど、なぜだかブログネタちょっとはまってます。
でもアメゴールドはピグようのアイテムとか
そういうんじゃなくてグッズに交換できたら
ポイント好きな私にとっては最高なんだけどね。

と、ブログネタの内容からずれてしまったw

ではではおすすめのラーメン屋さんですね。

高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-1365662500252.jpg

ツルツルツル。
あ、これはゴルフ場で食べた担担麺ラーメン
どこのゴルフ場かは忘れましたがおいしかったのは
覚えています。

私が好きなラーメン屋さんはね、
目黒が多いの(笑)

まずはね・・・・



①目黒にある麺家 黒

家系ラーメンでして、麺は太め。
スープは塩気の効いた家系で
しょっぱいと感じる人もいるかもしれませんが、
私は好きです。
なかでもお気に入りなのが野菜がどっかり乗った
「どか盛りラーメン」
もやしとほうれん草とキャベツがこんもり乗ってるの。
これは二郎みたいな感じかな。
野菜にも味がしっかりとついてるし、最高!
あと、海苔が大きめでね、これをスープにひたして
やわらかくなったときに野菜をくるんで食べるのが好き☆
あと、サービスでご飯もついてくるのですが、
野菜どか盛りのを食べたときは私はご飯は
食べきれないからいつも大丈夫ですと
断ってます。
でも、モリモリ食べたい人にはいいよねーー
うちの事務所のマネージャーさんたちも好きでね
事務所に寄ったときと一緒に食べに行ったりも
するんだーーー。
あ、一個注意点はは寒い日に入り口付近の席に
座ったらあかーーーーーん。
超寒いから(笑)
(武蔵家みたいだったよ☆)


②同じく目黒にあるづゅる麺池田

ここはね、いつも人が並んでるからずっと気になってたの。
ある日ね、ランチタイムから大幅にずれた時間帯に
ふらーーーっと前を通ったら空いてて、
よし!いまだ!と立ち寄ってみました。
その時私が注文したのは塩つけ麺。
つけ麺が有名なお店なのかな?
初めて入ったのだから王道のメニューを注文すれば
いいのに、なぜかちょっとずらして塩ww
麺はかなり太めで食べごたえあり!
そしてもっちりしてて・・・・塩なんだけど、
やばーーーーーーい!うまい!
塩つけ麺の虜になった!
ほどよいとろみがあって、麺に絡むし、
塩味もマイルドで魚介のとんこつ味かな?
麺にレモンがついててそれを絞ると
さっぱりとして、また最高に味がひきたつ!
こりゃ並ぶお店だわと思いました。
量はね、かなり多かった。
麺が太いからかな?よく噛まないといけないからかな
お腹がいっぱいになりました。



③吉祥寺ラーメン生郎

こちらは私が通っていた成蹊大学の入り口横にあるお店です。
人生初のラーメン二郎がここのお店でした。
初めて入ったときはちょっとドキドキした記憶があります。
注文方法は呪文のようで
●●マシマシ●●多めのほにゃほにゃ~的なw
女の子が一人で何も知らずに
ふらーっと入れる店ではないことは確か。
私は成蹊の同級生のお友達に連れて行ってもらい
嘘の呪文(注文)方法を教えられ
●●で●●の高麗人参多めで!といい
おじちゃんに無視されるという恥ずかしい体験もw
麺は太くて野菜も溢れんばかりで
チャーシューがゴロゴロで油てっかてか。
最初はわからなかったけど、
3回目ぐらいでここの味の魔法にかかり。
一人でも入れるようになりました(笑)
夏に出るつけ麺も好きだな。
ここのラーメン食べるとねなぜか男子は食後
授業中にトイレに駆け込みますトイレットペーパー
油が多いからかな。
けど、それも理解の上でハマって食べる。
それがラーメン生郎なのであります。
注意:飲み物は持参した方がいいでしょう。
みんなペットボトル持ち込んで飲んでます。




と、これが私の好きなラーメン屋さん☆
味が濃い濃厚なラーメンが好きで
麺は太めがいいのです。
細いのはすぐにやわらかくなっちゃうから・・・