これは約4年前にうちの弟が誕生日プレゼントでくれた

パターです。

ロッサ モンザ スパイダーというテーラーメイドから

発売されているものです。

ヘッドが大きいのと見た目がかわいかったので

これはとってもお気に入り。



けど、最近はこのヘッドが大きいので

ロングパットなどを打つ際にダフるんじゃないか?とか

なぜか考え始めるようになり

そこに気がとられてしまい、、、、

そこで私が行きつけのヴィクトリアゴルフ 青山店にて

パター相談に。

一時間以上私もパッティングを見てもらいレクチャーを

受けたり、どのパターが合うかを選んでもらいました。

私のパットのストロークは自分でもびっくりすることに

店長とスタッフさんにべた褒めされ、

最終的にもっとメンタルを鍛える必要がある!という結果。

ただし、このヘッドの大きさが気になるのであれば

もう少しヘッドの小さいマレッド型にするといいかもと。

このパターはネオマレット方でもう少し小さい

かまぼこのような形のものがマレッド型みたい。


二つ候補があってオデッセイのパターとスコッティキャメロン

どちらも打ってみて打ちやすくてよかったのですが

私が選んだのはこちらのパターになりました。




商品到着!

さぁ、もうわかるかな?


ゴルフをやってる方はご存じの

スコッティキャメロンのパターにしましたパターゴルフ




これは憧れのブランドでした。

これに決めた理由はオデッセイの方が

安かったのだけど、打った時の音が気に入ったのと、

このブランドですね。

オデッセイの倍ぐらいのお値段はするけど、、、

分割でね(笑)


キャメロンで打つと気分がいいという自己満足の世界キャハハ

ゴルフをやり始めたころは

ゴルフグッズやブランドにはかなりうとかったし、

あんまり気にしていなかったのですが、

やっぱりやり始めると自分の好みができてきたり

このパター使いたいな、かっこいいなとか出てくるわけで。

とうとう私の憧れスコッティキャメロンデビューです。


付属のパターカバーはこちら。





マレッド型だけど、ピンパターと同じ形のカバー。

ブラックで高級感ありです。

パターカバーはスコッティので色んな種類が発売されてますから

好みのものが見つかったら変えようと思っています。


そして私のキャメロンちゃんはカスタムありで

カラーだけ変えてあります。

ティファニーブルーのような淡い水色。

(本当は赤なんです)







ちょっと女の子っぽいパターになってるでしょ♪

さっそく家の中でパター練習。

もう勝手に気分がよくなってるから

どんな風に打っても気持ちがいい(笑)

こおれでコースデビューするのはいつになるかしら上げ上げ

楽しみでしょうがありません。


私のキャディーバッグにはクラブは11本入ってたので

これを入れて12本になりました。

最大14本まで入れていいからパター日本入ってても問題なーしスマイル




Android携帯からの投稿



●お返事●


お疲れ様です、あずさ さんコメ返しいつもありがとうございます
桜も綺麗だし!あずさ さんは綺麗すぎる~スタイルもいいですね!!!
(≧∇≦)bおやじgen 2013-04-09 17:23:15 [コメントをする]

わーい!ありがとうございます☆こちらこそコメント嬉しいです!

良い天気に恵まれましたね。周りを気遣ってマスクをするなんて心優しい弟さんですね。あずささんに似たのかな?カズオ 2013-04-09 17:25:41 [コメントをする]

うふふ。どうだろう?けどよく似てるって言われますよw

コメ返し&ペタ、きょうもありがとさんです。入学式、お天気が良く暖かくて何よりでしたねぇ。
高校の3年間なんて、本人以上におとなのわれわれにはあっという間。
何しろ歳とるほどに月日の経つのがはやいもので。弟さんも、あれよあれよと言う間に、
変わっていきますよ、きっと。shibu 2013-04-09 17:41:24 [コメントをする]

そうですね。いつか巣立っていくのね(泣)けど、ずっと仲良し三兄弟でいたいです。

素晴らしい格好(*^▽^*)いいお姉さん(^∇^)行事楽しんでください(^O^)/
(ウソベロ) 2013-04-09 17:43:14 [コメントをする]

はい!ありがとうございます☆

弟さんのご入学おめでとうございます(*^▽^)/咳が出るって言ってたけど、大丈夫なのかな?
牡丹桜、ホントに綺麗ですね☆あずさちゃんのカメラテクも素晴らしいし、よく撮れてるな~って思いましたよ(^.^) カラーパンツもgood!!V(^0^)P.S.いつも返事ありがとう(^人^)

弟さんご入学おめでとうございます*
私は1年のときはすっぴんマスク+ジャージで大学行ってましたww 田舎の大学だからできることですね(笑)今年は後輩もできるので、先輩感を出そうと、今のところはすっぴんマスク+ジャージはやってません!
これも成長ですかね?!←miSo 2013-04-09 18:07:47 [コメントをする]


私も大学のときもやってました(笑)黒ロングダウンにマスクにニット帽すっぴん。そんな恰好で来るのはあずさぐらいだ!とみんなにつっこまれてましたw

弟さんの入学おめでとうございます。さくらってきれいだなあ。あずさちゃんみたい。

8 ■おめでとうございます!!弟さん、入学おめでとうございます(*゚▽゚*)
私は先週入学式でした(^-^)桜満開でいいですね~、私の所
入学式にはもう散っていました(´・ω・`)カラーパンツ可愛いですね!!

こんばんは、牡丹桜も満開!入学式にはいい日ですね。パンツはグリーン目立つそうですね。学生生活楽しんでほしいですね。クロケット 2013-04-09 18:46:18 [コメントをする]

確かに、目立ってしまったかもwグリーンのパンツはいてるひとはいませんでしたw


>全部ありますよ@すばらしい。>プロに習うのが@なるほろー。
>知らない事ばっか@古いマンガ(TVドラマにもなった)ですみません、あははw-

カメラ大活躍ですネ!写真綺麗に撮れてますヨ!
先日 某家電量販店へ行ったら コンパクトでカラフルな一眼レフが いっぱい置いてあり 見ているだけで テンション上がってしまいました!カメラに興味がなかったのに 欲しくなってしまった…
コメ返&ペタありがとうございました!DEF 2013-04-09 18:57:59 [コメントをする]

ありがとうございます!そういってもらえてうれしいです。カメラは機会があるときは必ずもって出るようにしています☆いい写真が撮れるようになれないと!


いい記念になるねフィルムも頃は枚数が限られててそんなに多く撮れないし
現像するまでうまく撮れてるかどうかも分からないし一枚が貴重でしたよね。
でもデジタルなら撮り放題で失敗したら削除できるし便利になりましたね。
便利になったのは良かったと思うけどフィルムの頃を懐かしく思う人もいるのかな。
ベルス 2013-04-09 19:32:52 [コメントをする]

私はフイルムの時を懐かしくおもう一人ですよ。あの現像してみるときのドキドキ感も写真の楽しみ方だったと思います。懐かしいな。たまには使い捨てカメラとか買ってみようかなw

ペタありがとうございました。弟さん入学おめでとうございます♪

弟ちゃん入学おめでとう♪\(^o^)/ひょっとして元ヤン(((・・;)?

そういえば1ヶ月経ちましたけど・・・いつ書くの?いつの時代も、目立つ保護者っていますよね。
主役じゃないんだから、もっと落ち着いた格好で来いよって思うけど・・・

弟さん、御入学おめでとうございますそれから、ごめんなさい
さっきペタを見て気づきました
毎日のようにペタをしていただいてたみたいで申し訳ないです。m(__)m
ぽん 2013-04-09 21:16:08 [コメントをする]

いえいえ、そんなの気にしないでください。気が付かないのがふつうですよw

優しいお姉様にゃ~弟殿に幸あれ☆あでゅ(@ー@)♪

男子中学生にあずささんは美女過ぎて刺激強いんじゃないですか

弟さん入学おめでとうございます(^O^)高校入学かぁ~、大昔の事だから忘れたw
あず姉ェはどんな高校生だったん?制服の写真希望♪(^人^)

そういえば大学も桜綺麗だったですよねー。トラスコンから学食、体育館の通りの。懐かしい。