本日は天候にも恵まれいい入学式日和でした。

私はSONYのミラーレス一眼レフカメラを首にぶら下げ

30分前にスタンバイ!準備OK

式が始める前に近くで咲いていた牡丹桜の撮影タイムカメラ



おぉ!きれい!




天気もいいから更にお花が元気に見えました♪





入学式は15分押しでスタート。


カメラのアプリを使うと↑このようなイラスト風の写真を

撮れるみたいです。

絵を描きたいときはこれで写真撮って模写したら

上手に描けそうですよね!?

今度やってみよーーー♪


新入生の名前が一人ずつ読み上げられ

お返事をしていくのですが、

うちの弟はちゃんと声を出すのか!?とドキドキしていたら

意外にもちゃんと返事をしてくれて姉安心(笑)


しかし驚いたのはなぜかマスクをしていました。




あとでなぜマスク!?と聞いたら

今日はちょっと咳が出ていたらマスクをしていないと

周りの人が嫌な思いをするかもしれないからとの回答が。

そうか。

びっくりしたよ。

私も中学生や高校生のときはマスクが好きで(しかも布マスク)

ずーーっとマスク+ジャージで過ごしたりしてた気がする。

冬はマスク+ジャージ+なぜか手袋じゃなく軍手が好きだった。

不思議、あの頃の私。

最近はジャージも着る機会もなく、家でスウェットも着ることもなく

これが成長なのか?とそこで感じたりもしています。


今日の私の恰好は前回の運動会を見に行くような恰好ではなく

パンツはグリーン。

これはGAPのカラーパンツ(かなりフィットしててラインが綺麗)


ブラックマウジーの黒ジャケットに

インナーはどこのブランドかなー?(わかんないw)

パンプスはエスペランサのお気に入り。




全身スタイルはこんな感じだよ☆

あったかいから上着はいらなかった♪

軽装でお外に出れるのは嬉しいね。


今日の入学式がとっても長くて式が終わったあとも

長かったから先に新入生の生徒たちは帰宅しちゃったの。

だから一緒に写真撮れなかった。

それが残念。


これから色んな行事があると思うから

私も参加できるものはカメラを持って出動しようと思います☆


全国の新入生の皆様!

ご入学おめでとうございます☆

楽しい学生生活になりますように♪


Android携帯からの投稿





●お返事●



撮影頑張ってね☆ いい感じのゴルフショップですね(^0^)/

ヴィクトリアの滞在時間は?(結構いる感じ笑)えい 2013-04-07 08:08:15 [コメントをする]

長い時は1時間~2時間とかいたりもしますよ。

吹き出しの中の方が お会いできなかった店長さんですか?
皆さん 優しいそうな方ばかりですネ!

4 ■俺も行く様にするかな。アカン アカン。コアなファンから一線を超えて ストーカーに成ってまう。
今日も一日 頑張れ~。 2013-04-07 08:14:59 [コメントをする]

ゴルフやるなら青山のヴィクトリアはおすすめですよ!

異動だから次の店舗で会えますね。同じ人なら好みなども知ってるから、モノ選びも早いですね。
撮影頑張ってください!カズオ 2013-04-07 08:31:37 [コメントをする]

はい!色々教えてももらえますし最高です!

行きつけがあるっていいですよねぇw裏山
ネネさんみたいな素敵な人が来ればどこのお店でもウエルカムですよ。ところでここって試打コーナーあるのでしょうか?hahahi/hafha 2013-04-07 08:38:27 [コメントをする]

こちらありますよ!パターもドライバーもアイアンも全部試打できますよ!

ゴルフいいなあ。僕はむずかしくてできないけど楽しそうだよね。僕も練習すればできるようになるのかなあ。タカスィー 2013-04-07 10:36:19 [コメントをする]

もちろん練習したらできますよ!

こんにちは、今日は風が強いですね。ヴィクトリアゴルフの撮影ですか、店員さんと仲いいですね。いい写真ですね。クロケット 2013-04-07 13:13:40 [コメントをする

はい!仲良し三人組み+店長です!


余裕をもった行動が遅刻を回避させましたね。次の駅で気が付いて戻れたことがラッキーでしたね。

あずさちゃん、ドンマイ(^0^)/ こんなこともあるさ!! お仕事お疲れ様!

3 ■そんな時も有るわ!

でも 基本 目上であれ 下であれ 時間前に 待って居るのが ベストかと。俺はそこ丈は 厳しく 30分前には居る様にしている。 2013-04-07 11:35:26 [コメントをする]

そうなんですよね!だから早めに出て正解でした!強風の影響により電車も遅延してましたし。

僕も電車通勤時は良く寝ます。結果オーライで。( ̄▽ ̄;)

早めに行動したお陰で間に合いましたね(^^)お仕事頑張ってください!

自分も時々やってしまいます…反対方向の電車乗ってしまったり…
普通でしか止まらない駅で降りたかったのに 快速に乗ってしまったり…
自分は あずささんより 重症かもしれません…

すぐ引き返せる状況でよかったですね(‐^▽^‐)お仕事かな?
頑張って下さい♪今日は朝から部屋の片付けしてたんです、あまりにも天気が良いので窓開けたら風が強くて色んなものが飛び散らかりました・・・・・・・
いまから掃除に切り替えです、その前にお茶飲んで現実逃避します( °д°)

徹夜明けで次の撮影にスタジオ行くときは怖くて寝れなかった
出番じゃなかったけど本番中つい寝ちゃって、起こされました(^_^;)

こんにちは、テレコムセンターで待ち合わせですか。暖かくいい日ですね。風さえ強くなければ。

私も待ち合わせには、数分前に着きたい方ですね(´∀`)←

不思議なもので、自分の経験上、降りるべき駅を発車したあたりで、
いつも気が付くんだよねぇ。。。shibu 2013-04-07 14:45:56 [コメントをする]

そう!そうなんですよね!あれなんなんでしょうかね!?おしいですよねw


12 ■良かったですねぇ~ギリギリセーフで(笑)
テレコムセンターといえば、あずさちゃんが出演していた某番組をおもいだしましたよ。

本当に、春は眠いすよねーー。P.S.ゴルフのバックスイングの上げ方が解らなくなったんですがどうすればいいすかー?hahahi/hafha 2013-04-07 15:56:04 [コメントをする]

そういうときはレッスンに通ってプロに習うのが一番ですよw

乗り過ごすこと、私はしょっちゅうです(汗)
中学の修学旅行で東京に行った時、乗る電車を間違えて逆方向に行ってしまいました…おかげで集合時間に少し遅刻(ーー;)あず姉も乗る電車間違えたー!的なことありますか?

うちあわせうまくできてよかったね。応援してるよー。たかし君をよろしくね。