笑いと涙、こらえるのがきついのはどっち? ブログネタ:笑いと涙、こらえるのがきついのはどっち? 参加中

私は笑い 派!

本文はここから

今日のブログネタは「笑いと涙、こらえるのがきついのはどっち?」です。


考えてみると両方とーーーっても難しいなぁ難しい


うーーーん。うーーーん悩む


「笑い」かなひらめき



皆さんはどうでしょう?

私は結構みんなが先に泣いたりすると冷静になって

泣かなかったりします。

だから卒業式とかもあんまり泣いたりしたことないかも。

16歳のお誕生日だったかな?

ファンの方々が集まってお誕生日パーティーをして

くれたときは泣いちゃった。

嬉しかったからね。

あとは感動のVTRを見たりすると泣いちゃうけど、

泣くのを我慢しなさいって言われたらできそうな気がする。


が、しかーーし!

笑いはね、笑っちゃいけないNGと言われると

どんどん面白くなってきてしまい、

もうどうしようも止められなくなってしまうことが

多々あります。


笑っちゃいけないというシーンは多々あるのですが

例えば学生のときとかは

私たちがしたイタズラにより先生がものすごく激怒したとき。

もちろん怒られているのだから反省のシーンなのに

みんなでイタズラしたことが面白くて

また怒られてるのも変なことに面白くなってしまい

笑って、更に怒られる怒る


(イタズラというのはナタデココを口から飛ばして

 黒板に貼り付けるという。これが一時流行ってしまったの。)


あとは、一番笑って怒られたので印象的なのは

弟のお宮参りのとき。

私たち兄弟はお参りのお祓いや祝詞を上げてもらうとき

どうしても笑ってしまうのです。

ここは笑っちゃいけないシーンだ!とそれぞれ自分に

言い聞かせているのですが、

笑っちゃいけないを心の中で唱えれば唱えるほど

笑いが止められない!


下を向いて必死に笑いを堪えている最中、

ついつい兄弟の顔を見てしまったら最後・・・・


大爆笑。


お互い目があった瞬間「今、笑い堪えてるでしょ!?」という

テレパシーが聞こえてきてストッパーが外れちゃうんです。


一番下のお宮参りのときは

祝詞の途中で笑ってしまい、


「さがりなさい!」


と怒られてしまいました(汗)

そのイントネーションも独特で更にツボにはまってしまったのは

若気の至りでお許しを。




笑っちゃいけないときは私に

「笑っちゃだめですよ。」と言わないでください。

意識して笑ってしまうかもしれないからね。

笑いと涙、こらえるのがきついのはどっち?
  • 笑い

気になる投票結果は!?




●お返事●



良いモノを買えましたね。弟たちの分も買うのは、『なんて優しい姉なんだ~』と思います。
グローブを自分で改造はしないのかな?

これで安心^^だね!♡スキマッチ♡ 2013-03-26 17:20:06 [コメントをする]

はい!実際に使うのが楽しみです!


3 ■うおおおおおおおすばらしい。完璧ではないですか!
これで3シーズンは、ばっちしですね!夏場は やばそう。。。
すぐに蒸れてええええええええw想像しないことにしよw
しんのすけ 2013-03-26 17:40:03 [コメントをする]

どうなのかしら?使って試してみますね☆

弟さんの分まで買ってあげるなんて、なんて優しいお姉様だ♪
夏用にはモトクロス用のグローブなど良いと思いますよ、オートバイ用品店に行くと薄手でカラフルな物から迷彩の物まで沢山あるから一度覗いてみてはいかが?
サバゲーでモトクロスのプロテクター使うと体や肘、膝も守ってくれるし意外と重宝します(^-^)
あと、DIYホームセンターなどで売ってる大工さんなどが使う用品も体を守る物が色々あって遊びに流用できる良い物があるので買い物ついでに見てみると面白いですよ♪

5 ■ナックルガードかぁ~

確かに格好ええわ。でも そこ丈なら バイク用の チタンが入った奴。転けても骨が折れない。変わりに人を殴ったら 相手の骨が折れるシロモノ!どう?

おおお!!!ムッチャカッコイイですね(*゚▽゚*)弟さんのも買ってあげるとかあず姉優しい(´ω`*)

気に入ったグローブGET出来てよかったね使う日が待ち遠しいでしょう?
お家で意味なくグローブはめてニヤニヤしてるのかな?

わお!めっちゃかっこいいですね(゜ロ゜)☆☆
あず姉絶対似合う!!そして弟さんの分まで買っちゃうところがもう素敵すぎて、、脱帽です!(笑)
つぎのサバゲーまでわくわくですね(*^^*)♪

いいの買えましたねェ>花瓶がないから大丈夫ですはいわかりましたあははw--

10 ■お疲れ様ですズボン破れすぎじゃね?えっ?おしゃれなの?
失礼しました~(笑)右の靴下 2013-03-26 19:25:30 [コメントをする]

そうですね。おしゃれ用です。


サバゲー専用のグローブなんですか詳しくないんで分からないですけど
興味は凄くあります。エアーガン持ってた時期もありますが
遠い昔です。サバゲーの装備を買い揃えるのも楽しそうですね。
ベルス 2013-03-26 19:44:32 [コメントをする]

いや、びっくりするぐらい楽しいですよ。弟のお友達とかもハマって次も参加したい!と毎回喜んでおります。


12 ■グローブいいの、買ったね(^0^)/
次のアイテムも買うんだよね!全アイテム揃った時のあずさちゃんの画像、楽しみだなぁ(^^)

13 ■初コメします俺は 以前 現役ゲーマー だった 頃

夏場のフィールドは ノーメックス バイロット グローブ、インドア みたく

クローズド フィールド では ハッチ社の タクティカル グローブ を 使用 してました

勿論 実物新品 で グローブ等 プロテクター 関係は 値段に 比例した

耐久性 ですからね ノーメックス は サバゲー止めて

十年 過ぎても 未だに 現役で 散歩とかに 着用してます

こんばんは、撃たれた指の痕がうっすら残っているの嫌ですね。良さそうなグローブですね。次回のサバゲーが頑張ってください。クロケット 2013-03-26 21:59:14 [コメントをする]

あと、もう少しでなくなりそうなんですけどね。もう痕がのつきませんように☆

すごいグローブだね。つかいこなせそうあずさちゃんなら。

同じメカニックスのグローブでメッシュになっている物もありますよ。
参考にどうぞ!よっぴー 2013-03-27 12:35:50 [コメントをする]

メッシュ!?メッシュなら通気性よさそうですね。けど、当たったら痛そう(汗)