今年から私の身近にゴルフ仲間が増えました☆

それはうちの弟カップル☆

私が通っているゴルフスクールに一緒に通い始めた二人。

私にとってゴルフ仲間が増えるのはとても嬉しいことで

しかも家族ともなりますと更に嬉しい!


ずっと弟には最初からレッスン通って勉強したほうがいいと

伝えていたのでそれをしっかり守ってる二人。


まずはクラブの握り方からお勉強。


その間は私は自主練です(笑)

うちの弟はついこの間「俺もグラブを新しくしたほうが・・・」と

突然話し出すのでなんのことかと思ったら

ゴルフのクラブのことでしたw

グローブとクラブが合体しちゃったのかな?

それとも野球系!?

たまに変な間違いするから面白くてしょうがない。


ちゃんと二人が練習してるところ記念に撮っておいてあげないと!

と私は練習しながらちょいちょいカメラマンです。




クラブの握り方の後は構え方の練習。

この前かがみの練習慣れるまではすごく腰が痛いんだよね。





その間私はバランスを取りながら
ボールをうつ練習。
私はレッスンサボって自己流でゴルフのラウンドしてたから
色々忘れたりぶれ始めたのよね。
コックの仕方をならったのに、コックをしなくなり
手の振り方の軌道を好きなようになってるから
ボールが左や右に行ったり。
その修正と、勉強。

その後ろではスイングの仕方の練習。




二人とも「おーーー体が伸びる~~」と

ストレッチみたいでなぜか喜んでました。

はじめは基礎をつくって徐々に。

初めてのゴルフレッスンは二人ともとても楽しかったみたいで

はまってましたよ。

このレッスンのあと、二人はマイシューズを買いに

ヴィクトリアに行ったからね。

私は・・・・・

可愛いアイアン見つけちゃって・・・・・


私のキャディーバッグと同じブランドの

ONOFF(オノフ)

シャフトやグリップのカラーが三種類の中から選べるし、

デザインも可愛くてね。

ちょっとすっごく欲しくなっちゃってます(爆)
が、高い~~。

指くわえて眺めてましたw

見てるだけーーーー。見てるだけーーーー。

でも、気になるw


ま、自分のアイアンは置いておいて、

弟カップルがこのままゴルフのレッスンを続けてくれること希望!

そして近い将来一緒にラウンドするが楽しみでしょうがない。

私も追い越されないようにがんばります!





ロケですかいいな。おやすみなさいまし

旅館の宿泊はゆったり出来るかな?写真のアップを楽しみにしています。

こんばんは、アーマーモデリングの連載の撮影で高知だったんですね。美味しい物も食べて楽しんでください。クロケット 2013-01-13 01:17:46 [コメントをする]

ありがとうございます!楽しめました!


4 ■ガンバってー塩タタキと、ダバダ火振り~。
時間あれば、桂浜の水族館なぞも。てる介 2013-01-13 01:20:16 [コメントをする]

水族館は行かなかったけど他のところ行きました!

これから順番に書きますね!

海洋堂のカッパ館って過去に出した模型が飾ってある博物館みたいなとこですよねぇ?行ってみたいなぁ~、あっ、まずアーマーモデリング買えばイイのか!←急カーブして白々しい書き込みになったな(笑)

渋い部屋和室は落ち着くリョーマの休日もおもしれーーw今年一番笑わせてもらったwTHX

7 ■おはようアーサもANAかい高知の人たちはいい人ばかりだから
楽しく癒される旅になるかもね(^_^)vT@K! 2013-01-13 07:57:28 [コメントをする]

本当にそうですね!みんな素敵なかたばかりでした!


8 ■頑張って高知は、酒と魚が美味しい(^^)/
撮影頑張ってね~ 2013-01-13 08:40:45 [コメントをする]

確かに!とっても美味しかったです!

高知かぁ♪葵もまだ行ったことないな~!アーマモデリングの撮影頑張ってねヾ(´▽`*)
発売日が楽しみだなー! 2013-01-13 09:50:19 [コメントをする]

ありがとうございまーーっす!


10 ■行って見たいな桂浜。撮影 頑張って。ファイト! 2013-01-13 10:10:43 [コメントをする]

ありがとうございます!


11 ■あああずさちゃんがんばってね。たかし君は応援してるよー。ファイトー!オー!いろんな過ごし方楽しんんでね。タカスィー 2013-01-13 10:23:57 [コメントをする]

ありがとうございます!

東京から高知に飛ぶと、日没が遅いことに意外と驚きますね。
春先になると、コンビニでもカツオのたたきが売られてますよ。
shibu 2013-01-13 11:19:54 [コメントをする]

素敵ですよね!すごいですよね!いいなーー!


聞いた事が無いけど 小流通なんかね。知らんだけやろか?
朝は 卵掛けゴハンが最強やね。それを 味付けのりで 巻く様にね。
今日も一日 頑張れ~。 2013-01-13 11:20:05 [コメントをする]

味付け海苔美味しいですよね!

一目写真を見て、ひとり硬くなってるあずさちゃんに対し、
箸をフリフリ、行儀の悪いオヤジ様は何者じゃ!?
と思っていたら、なんとお偉いさんでしたか。こりゃ失礼いたしました。
卵を片手に茫然自失としているあずさちゃんが、なんだか叱られてる見たいで。
ほんとうは、何から食べるか考えてるところでしょうか?
それとも、「あたしの魚の方が小さい…」とか思ってるところでしょうか?

おはようございます。豪華メンバーでの朝食ですね。撮影頑張ってください。

4 ■おお撮影がんばってください。あずさちゃんはきれいだよ~。応援しています。

5 ■お疲れ様です高知かぁ、社員旅行で一回行ったなぁ
あ~いもけんぴ食べたい右の靴下 2013-01-13 12:38:22 [コメントをする]

いもけんぴ美味しいですよね。


7 ■凄い!海洋堂さんの首脳陣じゃないですか!
高木さん凄い朝食です・・・有る意味、オバマ大統領と食事するよりも
凄い事だとおもいますよ!!
手袋屋より 3fuji 2013-01-13 12:41:51 [コメントをする]

たしかに!すごい朝食でした!

8 ■無題写真の雰囲気がなぜか、重々しいっす
あはwhahahi/hafha 2013-01-13 19:33:24 [コメントをする]

あえてレトロ風に編集!

シンプルイズベスト!玉子かけご飯最高ですo(^o^)o 海苔に醤油つけて。あ~今日の夕食玉子かけご飯にしよっとq(^-^q)ひろ 2013-01-14 17:09:07 [コメントをする]

私もまた食べたくなっちゃいました!


10 ■お疲れ様デス高知、イイですね
桂浜とか寄ったのですか・・?撮影頑張って下さい。Onushii 2013-01-14 20:16:41 [コメントをする]

地名がくわしくなくて・・四万十にいました。


産地は食材が安いですね。高知ブログのシリーズを楽しみにしています。

2 ■お帰りなさぁい!帰りが1日ズレてたら…大変でしたネ!カツオ飯美味しそう…食べてみたい!

3 ■お帰りなさい高知は2回ほど行ったことがあるけど、いいところですよね
しかし、いつ見ても可愛いね(^_^)ぽん 2013-01-15 21:33:50 [コメントをする]

嬉しいです。ありがとうございます。


4 ■雪の景況で

すったもんだの 帰郷やったと思うけど 今後それも話のネタになるから。
鰹節 買ってきた?塊の奴。食べる前に 食べる分だけ 削る奴。その削った 鰹節をご飯にかけて 少々 醤油をたらして たべる。 長渕剛のドラマで トンボって あって 節目で それが出されてなんやけど 旨そうやったな 。 2013-01-15 22:15:33 [コメントをする]

全然買ってないですwけずるやつ持ってないしw

こんばんは、撮影もありましたが、高知いい所ですね。ポンカン食べたくなります。お帰りなさい。

がんばってくださーいなんかすごくやる気が出ましたTHXです

7 ■お疲れ様です塩ケンピなんてのもあるんですね普通のしか食べたこと無いや
食べたいな~えっ?家用?じゃあ同居するしかないか(笑)
お返事ありがとうございますバランスは確かに難しい上司と部下の関係だったら、余計に・・・
あと名前、修正されてましたねよかった右の靴下 2013-01-16 08:52:32 [コメントをする]

甘いけどお塩もついてるやつです。


8 ■おいしそう。これまたおいしそうですね。体調くずさぬようがんばってください。

9 ■おおあずさちゃんと旅行いっしょにいってみたくなったよ。楽しそうだなあ。いいなあ。ブログの更新もいつも楽しみにしてるよー。

10 ■("⌒∇⌒")

高知いいなーと思いますよードラマにもあったしー。時間作って四万十川泳ぎたいな!



Android携帯からの投稿