あなたのあだ名、イケてる? ブログネタ:あなたのあだ名、イケてる? 参加中
本文はここから

今回のブログネタは「あなたのあだ名、イケてる?」です。

わたしのあだ名?!

あだ名かぁ。

あんまりないけど、みんなから呼んでもらってるのは

「あず姉」だよねにこにこ

この呼び方は前にノンスタイルさんのオンラインで

アシスタントをさせていただいていた時に、

ノンスタイルさんが呼んでくださったところから

スタートしたんだよー。

理由はね、ノンスタイルさんより私の方が芸歴が

長いことが発覚し、お二人が

「じゃ、姉さんじゃないですかぁ!あず姉!」って。

私はもともとグラビアでグラビアの女の子の中では

あまり芸歴とかそういうのは意識したことがなく、

姉さん!と呼ばれることがちょっと照れくさかったなw

けど、みんなが「あず姉!」って声かけてくださったり

呼んでくれるようになって嬉しかったよー

距離が縮まってる感じがして。

やっぱり、「高木さん」とかよりも嬉しいものですよ。

ちなみに私は年上の方、年下の方関係なく

初めましては敬語スタートw

私の顔は鉄仮面と言われることが多いので

その鉄仮面が敬語でお固く喋ると怖い人って

思われがちなんだけど、なんかそうなっちゃうし、

最初から相手のことを名字以外で呼ぶのが苦手で

徐々に仲良くなってやっとあだ名で呼べたりできるようになります。



あず姉という呼び名はノンスタイルさんに

つけていただいたし、イケてるあだ名ですぜにこにこ




ちなみに私の中でイケてなかったあだ名は

小学校の時につけられた「男たらし」と

中学一年生の時につけられた「イエティ」(爆)


男たらしは、私のことを敵視する女の子グループに

呼ばれてたんだw

理由は給食の時に人気のある男の子に

人気のメニュー「白玉」をあげたから(笑)

うけるーーーー

当時私は「男たらし」の意味がわからなくて

家に帰って辞書で調べました。

それでもわからなくてお母さんに意味を聞いたら

なんでそんな言葉を知ってるの?と聞かれ

「そう呼ばれてる!」と伝えたら

かなーーーーりショックな表情してました。あはは。

心配させちゃったよね。

ま、私は気にしてなかったからいいの。


んで、イエティは腕の毛の処理をしてなかったから。

中学一年の私はカミソリ怖かったし、

腕の毛に対して、生えてたら恥ずかしいという気持ちも

サラサラなかったからね、そのままにしてたら

クラスの男の子にそうあだ名を付けられてしまったのw

んで、初めて腕の毛を処理するものか!と知り、

カミソリ怖いから脱色したんだよね。

そしたら金髪になったんだけど、ちょうどプールの時期で

授業でプール入ってあがったら金髪腕毛がキラキラ

輝いちゃって、キラキラ女子になってしまい

こりゃまた違うあだ名つけられると思って

そこからカミソリ使って処理するようになったのよねー

女の子はやること多いから大変よねw

ってか、私はあんまり気にするタイプじゃないけど、

あんまり失礼なあだ名はつけちゃいけないよねーーw


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-1350022339766.jpg