高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba

初めて来ました!ダイヤモンドヘッド!

すごい!

何もない!

とりあえずダイヤモンドヘッドの近くは何もない!

なんか高尾山的なイメージで来たので

もっとお店やご飯屋さんとかお土産ショップが

あるのかと思いました(笑)

チカさんにダイヤモンドヘッドの入り口の駐車場で

降ろしてもらい、「がんばって~~~」と応援されながら

しばしのお別れです。

あぁ、なんか一人でこんなことに来てよかったのかしら??

チカさんやノリさんがいればもちろん心強い!

ってゆーか、ララちゃんが一緒にいるだけでも違うかもね。


天気がいい日でよかった!


ちゅーことで、ダイヤモンドヘッドに登る為に

「え?ここチケット販売所なの?スルーしちゃいそうだわよ」

ってゆー、小屋で入場料$1をお支払。

登っちゃったらお手洗いとかないから、

登る方は事前に済ませておいてくださいね!


さっそく!!

レッツゴーーー!


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba

え?

看板英語だけかぁーーーー

読めないなぁ(爆)

うーーん。ま、いっか!

とりあえず登ろう。


↑これが登るときのリアルな私の心の声。

 喋る人いないから自分と会話しまくってます。


最初は緩やかな登り坂です。

道も舗装されてて歩きやすい☆


と思ったらしばらくすると石ころ沢山の

凸凹道です。

なんと、私は山をなめてしまっていた為、

ビーチサンダル。

うん。ダイヤモンドヘッドを登るにあたって

ビーチサンダルで良かった点は

石ころの道を歩くときに足ツボ効果があって

すごく気持ちよかった所ぐらいです。


やっぱりスニーカーをおすすめします。


登り始めて7分くらいの景色です。


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba

ほほーーーーー。

風も気持ちいいし、最高!

ひゃっほーーーーーー☆


私ね、山に登る為に元気になろうと思って

巨大なレッドブルとお水を持って上がったの。

で、ぬるくなると嫌だからレッドブルを先に飲んで

歩いたんだけど、山登りするのにレッドブルは向きません。


なぜなら、ゲップでそうになってしんどい。

ただでさえ、黙々と一人で登ってるから

スピードも速く、結構な運動になってるところに

微炭酸はきつかったw


よし、ここまでで私がお伝えしたいのは

ダイヤモンドヘッドにはビーチサンダルとレッドブルは

向いていません(笑)



高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba

ふぃーーーーーふぅ。

結構階段あるのね。


と、ここで途中休憩ポイント発見


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba

手すりがついててちょっとでっぱてて

景色を見渡せるようになっているのね!

でお私が求めているのは頂上の景色だから

まだお見せしませーーーーん


またしばらく登ると休憩ベンチを発見。

登っている途中でちょくちょくベンチが現れます。

だから途中休憩しながら登れるから

安心ですよね。

あ、でも天気のいい日はベンチが熱々になってる部分も

あるので気を付けてくださいねw


頂上に行く最後のステップは階段です!

99段だったかな?の階段があるの?

99段の階段近くのベンチで休憩しながら最後のレッドブルを飲んでいたら・・・

なんかルートが二つに分かれてて、

それぞれ好きな方に言っているみたい。

どっちから登るのが正解かわからなかったから近くの人に聞いてみた。


「どっちがショートカットコースですか??」


すると


「99段の階段より反対のコースのが簡単よ」


と。でも、私簡単なのって楽してるみたいであまり好きじゃないの・・・


「ありがとうございます。私、こっちのコースチャレンジしてみます!」


と登ってみた。99階段。

そしたら下から楽しそうに私の登る姿を写真におさめておりました。

パンツ見えてないかな??大丈夫かな??(笑)

ま、いっか。


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba

こんな感じの階段をのぼる。

するとトンネルがあって進むと


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba

こんな螺旋階段が出てきます。

私トンネル嫌いだから怖かったよw

で、こちらをあがると・・・・・・


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba

やほーーーーーーー!!!

頂上に着いたよぉ


30分で到着!!

ビーさんじゃなかったらもっと速かったかもね!?



高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba



高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba

気持ちよかったよーーーー

しかし、一人で登っている人はほとんどおりませんでした。

みんな家族か、カップル、または友達同士とかね。

今度登る時は一人じゃなくて誰かと一緒に来ようと

思います(笑)


続く