枕、何個使う? ブログネタ:枕、何個使う? 参加中
本文はここから


こんにちは。
お久しぶりです。
ちょっとブログを放置しておりました。
と、言うのも首のリンパが腫れて毎日微熱続きなのです。
のため、家の中ではぐったり、
ブログを書く気力がありませんでした・・
すみません。
よくわかんないからまた後で病院行ってきます~~

そんな私ですから休みの間は枕を使って寝ておりました。
ベッドで寝るときは枕は一つですが、
ソファーで寝るときはクッションの上にタオルケットなどを重ねて
高さを調節してテレビをみたりしています。
横向きに寝ると決めた日には枕はちょっと高めの方がいいですが、
仰向けでまっすぐ寝ることが多いので低めの枕一つですね。

だから私の場合はいたって普通の枕の使い方w

しかし、うちの中学生の弟は枕を二個使っています。
頭の下にまずは一つ。
そんでね、顔の上にもうひとつを乗っけて
顔をサンドして寝るのです。

私の場合は顔の前に何かがあると息苦しくなってしまうので
そんな顔を挟んで寝るなんてこととてもじゃないけどできませんが、
うちの弟は毎晩そうやって寝ています。

たまにちゃんと息してるか心配になって見に行きますが
そりゃぁ気持ちよさそうに寝ております。
弟いわく、挟んで寝るのは落ち着くのだそうです。

挟んで寝る派の方ってこのブログを読んでるかたでも
いらしたりするのかしら(笑)??