ハミガキ粉、なに使ってる? ブログネタ:ハミガキ粉、なに使ってる? 参加中
本文はここから


まずは歯を磨くでしょ~~~
その後に顔洗うでしょ~~~
って感じかな??

今回のお題は「歯磨き粉、何使ってる?」です。

皆様は何を使ってますか??
私はねピュオーラ を使っています。
家では何使ってるか覚えてないくらいなんですが、
私が普段持ち歩いているのがピュオーラの持ち運びに
便利な小さくて細いタイプの歯磨き粉です。

バッグのポケットの中にすっと入るタイプがお気に入り。
味はミントでお口の中が爽快なんでね☆

歯ブラシはお誕生日にいただいたポケットドルツ
ピンク色を使っていますよぉ。
最初は電動歯ブラシはゴシゴシしない!というのに
あんまり慣れてなくて使い方に迷いはしたものの
ずっと使うと使い勝手がわかってくるので
こりゃまた爽快な歯磨きができますよ。



歯磨き粉といえばこんな思い出があります。
小学生くらいの頃におばあちゃんにこの歯磨き粉を使いなさい
歯ぐきにもいいのよ~~と言われて使ったのが

「塩入り歯磨き粉」

一瞬で吐きましたよねw
しょっぱ~~~~しょっぱ~~~~~~ですよ。
いまだに塩入り歯磨き粉は苦手な私。
涙出ちゃうよ。
やっぱり、甘いミントの歯磨き粉が一番好きですわ。


あと、最近ではバラの香りが苦手になったの。
なぜかと言いますとね、

バラの香りの歯磨き粉


バラの香りのハンドクリーム

を並べて置いておいたらね、見事に間違えたんですよ。
ハンドクリームの方で歯を磨いちゃったもんだから
もう大変!
香りは同じだけど、苦っ!!!!!!!!!!!!
焦って吐きだしたけど、クリームだからお口の中が
ヌルヌルで、取れないことなんのって!
クリームをとるために、バラの香りの歯磨き粉で
磨いてみるんだけど、香りがトラウマになったのか
磨くのも嫌になってしまい・・・・・

それから、バラの香り恐怖症ですw

バラの香り全般がダメなわけじゃないからまた難しいのですが、
クロエの香水みたいなバラの香りは大丈夫なのだ!

皆様も、歯磨き粉と、クリームとか洗顔の取り違いには
十分お気をつけくださいませww


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba