すごい寝言 ブログネタ:すごい寝言 参加中
本文はここから


寝言か。
最近あまり寝言は言ってないつもりだけど。

寝てるときにエピソードは結構ありますよ。
なぜなら寝るのが大好きで、寝てる時間が結構多いから。

この間「そんなとこで寝てると風邪ひくから布団に入りなさい」と
優しさで起こしてもらっているにもかかわらず

「うるさい!ちっ!」

と反抗し、最終的に目をつむったまま
呼びかけている声のする方向に向かって
攻撃をするという・・・

攻撃的には動物のサルみたいな手を「さっ!!!」と
動かす感じのやつです。
先日チワワのゴクウをブログに更新しましたが、
ゴクウのようにはかわいく寝れない私。

朝起きた時には私にはその記憶がなく、
攻撃された家族がやり場のない気持ちになる・・・
というのが我が高木家の日常です。

今、中学生の弟が私の血をそのまま受け継ぎ
同じ行動をしております。
寝てるとこを起こされると機嫌がものすごく悪いのです。
さすが同じB型だね。
起きたらケロっとしてるとこも一緒。
ふぅ。

寝言を言うとだいたい家族は反応して
色々質問をし、会話をするそうです。


●「退治してやった!」

何を退治したの??

「悪いやつ」

どうやって?

「逃げ出そうとしたから足かけて転ばして
技かけているところ」

倒せた?

「うん。捕まえた」

(この後、目を覚まし何のことかさっぱり覚えていない)



●「みかんはもういらいないの~~」

あーちゃん、あーちゃん電話よ!(母の声)

「・・・・・・・・・スースー」

あーちゃん、起きなさい!
電話きて、待ってるんだから。

「・・・・・・・・スースー」

あーちゃん!!!!!!

「もう、みかんはいらないっていってるでしょ!!!!!!」

(このあと、私は1階から2階の部屋に駆け出し
2階のベッドで寝直していたらしいです。)


●「お母さ~~~ん!!!」

怖い夢を見てだいたい叫ぶ言葉。

「お母さん!」

自分の声の大きさで目覚め、そして家族もビックリして目覚めます。


覚えている私の寝言はこんな感じかな。
4個下の弟も寝言を結構言うのですがこんなことがありました。

●「ガム食べてるの」

くちゃくちゃくちゃ・・・・・

音のする方を見ると弟が何かを食べていた。
いや、正確にいうと寝ているので口を動かしていただけ

ん??何?なんか食べているの?

「・・・・・・・・・うん」

何食べているの?

「・・・・・ん。・・・・・ガム。くちゃくちゃくちゃ」

ガム食べているのかww?美味しい?

「・・・美味しい・・・・」

何味?

「う~~ん。・・・・くちゃくちゃくちゃ・・・・・無味」

だろうねwだって口の中に何も入っていないんだもの
そりゃ、無味だよ。

あの時はすごい笑ったなぁ。
しかし、寝言って不思議だよね。
突然始まって、覚えていないんですもの。

皆さんも面白い寝言を突っ込まれたことありますか??



今日は、寝言を言って家族を起こしたりしないよに
静かに寝ようと思いますw

では、また明日。
おやすみなさい。