お母さんに教えてもらって
特製牛スジカレーを作りました!

材料と作り方は超シンプル(^-^)/

なのにコクがある!


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010041022130000.jpg

お水にお酒、玉ねぎとニンニクと牛スジを入れてトロットロになるまでとにかく煮込む!



高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010041022160000.jpg


これが牛スジです。

かなりゴロゴロ入ってるでしょ~


あくを取りながらじ~っくりコトコト煮込みます。


煮込むことでお肉が柔らかく、そして旨味たっぷりスープができますからね☆



高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010041022120000.jpg


時間はかかるけど美味しいカレーのために♪


そして!

牛スジが柔らかくなったらルーを投入!

今回はジャワカレーの辛口を入れました。


スパイスを効かせたい方はルーを入れる前にカレー粉を少し入れて煮込むといいそうです。



高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010041100270000.jpg


ルーを入れて味を整える!
味見をしながらソースやケチャップとか入れたりね☆
それはお好みで。


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010041100310000.jpg


ご飯にかけたら完成です!

我が家の特製牛スジカレーよかったら試してみてください♪