今日は用事があって役所に行ってきた。


書類はここか…と窓口に立つ。


私が用事のある部署には6人デスクに座っていた。

一番奥の席にはおじさんが二人私の方を向いて座っている。

二人とも目があったから窓口に立てば

どんなご用件ですか?

と聞かれるものだと思い軽い会釈をしながら窓口に…


無反応


あれ?


みんな私のこと見えてないのかな?


無反応


えーーー!


普通の企業窓口でこれやったら!
私が社長ならぶちギレますよ。


結構時間が立ったので

たのもう!ばりに

すみませんと声を腹から発してみました。


やっと対応してもらえた…

自分が透明人間になったかと思ってたびっくりしちゃったよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)