朝のブログで昨日は撮影の後にお友達のあきちゃんと合流した話をアップしましたが、今回は合流してからすぐの話。



ゴルフの打ちっぱなしに行くためにあきちゃんがお家まで迎えにきてくれました。


家の前に着いたよ!という電話の時に


『あずちゃん、今ついたよ~!ところでティッシュ持ってる?持ってたら一緒に持ってきてくれますか?』


花粉が大変なのかしら(^-^)bとバッグとキャディーバッグ。
ティッシュを抱えて表にでました。



高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010031608100001.jpg


キャディーバッグを積む時に「はい」とティッシュを渡したら


『何これ?』


キョトンとしてるあきちゃん。


「いやいやいやいや。
何これってどー見てもティッシュでしょ(笑)」



『はぁ???
なんでティッシュ持ってきたの?』



「はぁぁあああああ??
(´Д`)???」



今度はキョトンとするのは私の番ですよ。


「自分で電話してきてティッシュ持ってきてって言ったから持ってきたんじゃん!ポケットティッシュご希望でした??」



『はぃ?(笑)
ティッシュなんて言ってないし!!!!!』






「Σ( ̄◇ ̄*)エェッ?」





『シュシュって言ったんだしっ(笑)!』


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010031608100000.jpg

もう大爆笑ですよ。

だって鼻声だったし、ティッシュって聞こえたし。
ゴム持ってきてって言えば良かったじゃんっ!



『ゴルフの練習するのに髪の毛のゴム忘れちゃって…結びあとつくのが嫌だったからシュシュってお願いしたんだよ~』



やっと意味がわかりました。わざわざティッシュありますか?の質問の意味が。
家にいるのにティッシュが無いわけないでしょ!と軽く思ってた私。納得です。


『なんか安いカタイやつだし、しかも二枚しか入ってないやつ持ってきて超ケチ!』


「二枚しか入ってないわけないだろ!」


覗いたら本当に二枚しか入ってませんでした(爆)



ここで弁解させてください。

●もったいないから鼻紙専用じゃないティッシュを持ってきたわけじゃありません。
うちは鼻炎が多いのでティッシュの消費量がハンパないんです。沢山鼻をかむからいいティッシュ!って考えじゃなくて沢山鼻かむから安くて量があった方がいいと言う考えなんです。


●二枚しか入ってないやつ。
さすがに二枚しか入ってないとは思わなかった(笑)
知らなかったんですっ(笑)


ケチっ!


って笑えたなぁ~(*≧m≦*)ププッ




似たような言葉って沢山あるから間違えないようにしなくっちゃね┐(  ̄ー ̄)┌