皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は、晴れ晴れ のち 雨雨

 最高気温 25度。 日の入り20時53分。 


さて、今日は父の日です!

なので、父親に感謝の気持ちを伝えたら、

なんと 

父の日、 来週 でしたガーンガーンガーン


でも、何で今日かと思ったのか説明させてくださいびっくりマーク 

なんと、 オーストリアでは、 今日が父の日 

なんですびっくりマーク ほんとです!! 


なので、何も疑問に思わずに、 

『父の日ですね!』なんてメールしちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも母の日は、同じ日なんですよねー赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

なんで、父の日だけ、1週間違うんだろう??

実は、ペルーも来週が父の日です。


他の国は、どうなんですかねはてなマーク

もしこの3国以外に住んでる人いたら、教えてください。


Xが野暮用で、近所に出かけたついでに、アイス屋さん見つけたので行こうびっくりマーク 

って誘ってくれたので、午後の昼下がりにふらっとアイス屋へ行きました。 


いいお天気で、暑くもなく、寒くもなく、太陽の光を浴びて気持ちいい午後ラブラブ


X曰く

今日は父の日だから、ご馳走して

と。。。


私: いいよ〜。アイスぐらい。

??????


でもさ、これってフェアじゃなくないはてなマーク

私、母親じゃないから、母の日にご馳走してって言えないじゃんうさぎ笑ううさぎうさぎ 


継母の日もあればいいのにね!

って言ったら、



ほな、自分で 継母の日、作らなあかんな雷


だって泣き笑い泣き笑い泣き笑い


アイス屋さんで大笑いでした爆笑爆笑爆笑


肝心のXの娘は、今年は忘れずに電話かけてくれたそうです。 

よかったねルンルンラブラブ音符ブルーハーツ 


毎年忘れられるので、自分で電話をかけて

今日は父の日やぞー。

といういじらしいX ですが、今年は大喜びしてました泣き笑い


そして、来週のペルーの父の日も、

今日は父の日やぞー

っと 電話かけるのでしょうね指差し

目に見えるわてへぺろ


我が家は、こんな日曜日でした。