皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は、晴れ晴れ晴れ

 最高気温 29度。 日の入り20時52分。


最高の夏日よりですやしの木ひまわりハイビスカス


ウィーンではここ近年、ラーメン屋が流行っていて、たくさんラーメン屋があります。まだ、全部制覇はできてませんが、会社の近くに新しくできたので、会社の後輩とランチに行って来ました。


メニューを見ると、豚骨ラーメン推しっぽかったので、福岡出身の後輩は、普通の豚骨ラーメン、私はブラックニンニクソースの豚骨ラーメンを頼んでみました。付け合わせに唐揚げと餃子も注文しました。 


日本の豚骨ラーメンと言えば、お店に入った途端、豚骨の臭いがするのが、いわゆる美味しいラーメン屋さんだよねっと言う話から、ここのお店は小綺麗だし、豚骨の匂いがしないから、あまり期待しない方がいいよねっと言っていたら、唐揚げと餃子が来ました。 


唐揚げはジューシーで美味しかったけど、残念ながら餃子は、たぶんレトルトかな? 

全くニンニクやしょうがの味がしなかったので、餃子を食べた気がしなかった悲しい


さて、ラーメンのお味はいかに!?


 見た目は悪くないけど、全く豚骨の味はしなかったなあ。。。オーストリア人向けに作られている感じで、ちょっと残念魂魂魂

福岡出身の後輩は、期待しすぎてかなりガッカリしてましたピリピリピリピリピリピリ 
まあ、しょうがないね、日本じゃないから。

とりあえず試して納得したので、次は違うラーメン屋に行ってみたいと思います。
ちなみにラーメン1杯に17ユーロほどびっくりびっくりびっくり めちゃくちゃ高かった。日本円では約3000円ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ 
高すぎるやろ。。。 

それでは、また飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート