皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は、曇り&雨。最高気温 15度。日の入り20時18分。


先日、雑誌の取材のため4日間同行して、通訳などのお手伝いをしました。普段何気に、飛行機に乗ると客席の所に雑誌がありますよね? その雑誌の取材でした。こういった種類のお仕事は、初めてで楽しくもあり、大変勉強になりました。 なんせ、 通訳しないといけないので、話しがわかってないといけない。プロの通訳ではないけど、間違ったこと訳したら大変な事になるし、かなり責任重大でしたが、皆さん心暖かくお付き合いくださったので、何とか乗り切れましたダッシュ毎回、毎回、やはりプロの方の視点は、鋭い所をついていて、取材を受ける方々も、 よくぞ聞いてくれましたびっくりマーク って感じで、たくさんのお話を聞かせていただきました。


その4日間の中で、 私目線で撮影したおもしろ写真、または自分なりに気に入った写真を投稿しますね〜。 


さて、ここはどこでしょう? キャッチー笑い泣き

ルーフトップレストラン&バー。 眺め最高。

最終日の夕方、みんなで1杯、 アペリティーフ🥂

こちらもちょこっと立ち寄りました。 久々の『接吻』拝見しました。

友達と取材人合流して乾杯シャンパン

いつもお世話になっているガイドさんと。第3の男ミュージアム です。 初めて来ました。ここに来ると第2次世界大戦直後のウィーンを知ることが出来ます。大変勉強になりましたびっくりマーク

それでは、また飛び出すハート飛び出すハート