皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は

晴れ

 最高気温 26度。 日の入り20時7分。


大変長らくのご無沙汰でした。視察同行が終われば、次の日から雑誌の取材同行。先週で終わったのですが、中々日常生活のルーティンに戻れず、疲れ切っておりました。お蔭様で体力も気力も戻り、 今日から頑張ってブログ再開しますので、皆様またお付き合いください飛び出すハート


友達がFacebookで、今日は何やら『甲子の日』という日で、続けて行きたいと思うものを始めるといい と投稿していたので、慌ててフィットネスへ行き、歌の練習をして、ブログを更新しました笑い泣き

ここ1ヶ月程、続けたいのに、なかなか忙しくて遠のいていた事柄3点セットです。

最高びっくりマーク やっぱり続けないと、ですね爆笑


前置きはこの辺で。。。


ウィーン視察同行最後の日は、やっぱりここでしょう! という事で、ホイリゲへ行きました。ホイリゲ とは、 今日あるワインを出すお店 という由来から、 今は ワイン居酒屋 と訳されています。 ご自身のワイン畑でワインを作り、 直営店でワインを出す という店の事をホイリゲ といいます。


こちらのBach-Hengl さんは、ウィーンにワイン畑を持つホイリゲさんです。入り口がメルヘンチックで好きなんです。 ここのワイン、美味しいですよ白ワイン赤ワイン


中は、庶民的な感じで、1000年以上前からある伝統的なホイリゲです。毎晩バイオリンとアコーディオンの生演奏があります。 



ホイリゲの音楽、ウィーン民謡など弾いてくれます。観光客には、そのお国の曲をサービスで弾いてくれたり。。。ワイン片手にみんなで口ずさんで楽しいひとときを過ごせる居心地のいいホイリゲですびっくりマーク 是非、ウィーンへお越しの際には、お立ち寄り下さいね〜飛び出すハート飛び出すハート


それでは、またルンルン音符ラブラブラブラブ