皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は、晴れ晴れ晴れ 

最高気温 18度。日の入り17時41分。


先週木、金曜日とお休みをもらって、(ということは4連休ラブ) よっこらしょ、 と重い腰を上げて今日は、久々に出勤。 


今年1月から新入社員が一人増えて、やっと私の部門は3名になりましたびっくりマーク それまでは、私と後輩のみで、 私が病気、休暇、出張等で事務所を空けるとなると、後輩が一人で全ての事を対応せねばならず、よくはやってくれていたけど、荷が重そうであった。 私一人になった場合は、 別に黙々と仕事を片付けていくだけだけど、立場が違うとそうもいかないらしい爆笑


 1月から新人さんが入って、早2ヶ月。覚えも早くいい子なので、一生懸命仕事をしてくれるので、早くもかなり役に立っている。先週の2日間は、 その新人さんと二人で対応してくれて、 まあ、大きな案件の問い合わせもなかったし、余裕で対応出来たらしい。


そういや、連絡も少なかった。私はちなみに休みの日や病気の時でも、質問や私しか決められない事柄があれば、連絡してもいいと言っている。私の仕事を代わりにしてくれるだけでもありがたいびっくりマーク たぶん、これがオーストリア人だったら、絶対に嫌がって休みの日には対応しないだろうな笑い泣き 


通常、 1日でも休んだ次の日は、抜けてる日のメールチェックや仕事の流れを確認するだけで、午前中を要する時がある。 ひどい時は、1週間も休むようなら1日それで終わることがある。 その間に後輩達の質問に答えたり、チェックしてたら、自分の仕事は後回しになる。 まあ、上の立場だったら、当然のことだと思う。


それが今日は、先週二人で細々とした仕事も片付けてくれていたので、今日はそんなに残業しなくて済んだラブ 二人共、成長したもんであるびっくりマーク 感心、感心びっくりマーク そして感謝、感謝である飛び出すハート飛び出すハート ちょっとづつみんながいい仕事が出来るチーム、そして環境を整えて行きたいと思うニコニコ


それでは、また飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート