皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は、曇り。

最高気温 12度    日の入り16時5分


今日は、クリスマス休暇最終日です。明日から、仕事だと思うと、少し憂鬱うさぎ 

今年のクリスマスは、本当にゆっくりまったり出来ましたキラキラルンルン テレビ見たり、ご飯作って食べて、うたた寝して、 みたいな泣き笑い


主婦の皆さんは、いつも献立どうされてますか?私はいっつも、 


また同じもの作って。。。


と嫌がられます笑い泣き 

なので、今更ですが、11月から何作ったか、献立表作る事にしましたびっくりマーク


ちなみに、私は仕事は、まあ出来る方だとは思いますが、主婦としては、点数つけるなら、マイナス と言っても過言ではない くらい、 家事は苦手 です! 


そんな感じで、家事は不器用にやってますが、献立表のおかげで、1ヶ月のうちで料理が被るものが減ってきた。笑笑 筋道立てれば、出来る子です。 この辺、仕事と一緒ですね。仕事で使ってる脳を使えば、家事もマネージメントできてくるものなんですね!! 今更ですがアセアセ 

だけど、ほんとは、家では、ボーッとしていたい。。。 泣き笑い泣き笑い泣き笑い 


さて、そんな私でもクリスマスの料理の献立を考えねばなりません! 凝ったものは、作れません。永遠にオーブンが壊れているので、オーブン使った料理もできませんびっくりマーク (新しいの買えって感じはてなマーク


さて、12月23日から25日に作った料理をメインのみですが、発表しますびっくりマーク

(誰が興味あるんか、知らんけど。。。) 


12月23日 昼: 手巻き寿司 

                 夜: ラムチョップ

12月24日 昼: 鯛のアクアパッツァ(前回、大好評につきニコニコ

夜: ステーキ

12月25日 昼: 鯛のアクアパッツァのスープが残ってたので、それでリゾット(おしゃれに言えば)       夜: とんかつ 


今日は、これから招待されてますので、やっと料理作らなくてもいいんですよー!!

あ〜、嬉しいラブラブラブ 

やったーーーーー目がハート目がハート目がハート


ということで、うちはさして、クリスマスレシピ とかおしゃれなものは、一切作れません笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


というオチ です。。。

それでは、また明日飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート