皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は晴れ晴れ晴れ

  最高気温 ー1度(マイナス ですびっくりマーク) 日の入り16時2分


 昨日から、超寒いウィーンですおーっ!おーっ!


さて、昨日の夜は、東京に行けば必ず一緒にご飯食べたり、飲みに行くピアニストのお友達、原 美千代さん が、ウィーンでリサイタルを開かれると言う事で聴きに行って来ました。


いつも、 みっちゃん って呼んでるので、みっちゃんに省略させていただきますね。

みっちゃんとは20年来の友達で、ウィーンでお互い音楽留学している時に知り合いましたキラキラ

みっちゃんは、3年くらいウィーンに住んでいたけど、日本に帰国後も、なんとなく、ずっと連絡取り合っていて、みっちゃんがウィーンに来た時は会って、私が東京に行った時は、会うみたいな感じで、ゆるりとずっと関係が続いています。 2019年には、ウィーンでも一緒にコンサートもしました音符ルンルン

そして、2020年4月に東京でコンサートしようって盛り上がり、プログラムも決めて、チラシも出来上がった頃に、コロナがやって来ましたえーん あの時は、残念無念 でした! 赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


そんなお付き合いが長い友達のコンサート、 そりゃ行くでしょびっくりマーク 昨日は、本格的に雪が降ってウィーンの交通機関もハチャメチャな渋滞でした。



 素敵なチラシですねー飛び出すハート
そして、昔ながらのサロンホール音符ルンルン
ピアノは、スタンウェイが入ってました。


みっちゃんの情熱的な演奏が、好きですラブ
今回のプログラムで特に好きだったのは、ショパンのノクターンとドビュッシーでした。


コンサート終わって、ほっとした笑顔。
美人さんなのに、飾り気がないんだよねー飛び出すハート


コンサート後、一緒に写真撮ってもらいましたハートラブラブ


左の女性は、私の双子の妹 といつもお互い言い合っている親友のくにちゃんです飛び出すハート飛び出すハート 
何と同い年で誕生日が一日違いという看板持ち看板持ち
彼女とは、出会った日から、一目惚れしたみたいにすぐに友達になりました。
 


普段はお互い忙しくて、なかなか会えないので、昨日は会えて嬉しかった〜!!

その後、打ち上げに行って、楽しく食べて飲んで。。。 楽しい夜でしたピンクハートラブラブ

それでは、また明日飛び出すハート