皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は、晴れ晴れ晴れ 最高気温 8度 日の入り16時9分。


  さて、今日は、私の最近のお気に入りについて。ここずっと晩ご飯を作る時に、最近いつも聴いている音楽があります。このCDを聴いてると、ノリノリでご飯も作れちゃう と 同時に なんか 癒されもするんだよなあおねがい

  

 たまには、 小躍り? しながら 笑 ついつい、 体が勝手に動いてしまうんです。

 

 それもこれも、あるご縁から、このCDをいただく事となったのでしたーーーーーびっくりマーク

 

  というのも。。。

 

  今年の9月、東京滞在中に、どっか、ラテン音楽のライブやってる所ないかなあって探してたら、キューバのお食事とキューバ音楽のライブを提供している 『ボデギーダ』というお店を見つけ、行ってみたんです口笛 友達T くん、 無理やり誘って 笑い泣き 


  そしたら、キューバ人がボーカルとギター、それ以外の楽器、(キーボード、コントラバス、パーカッション)は、日本人のミュージシャン。

  

 東京ってなんでもあるのねえ。。。


まずそこに感心ラブ

 感心しながら、音楽楽しんでたら、やたらボーカルのキューバ人が愛想よく、MC中に目配せしてきたり、私にスペイン語で話しかけるではありませんか! まあ、簡単な掛け合いだったので、私も調子こいて、スペイン語で返してたんですね。 そうしながら、前半終了で、休憩に入ると、ピアニストの方が、私の所へわざわざ来てくださって、スペイン語で話しかけてくださったんです。


 私 : あの〜、私、日本人なんで、日本語話せますけど。。。。😅


ピアニストのHisayo さん: えええええ! ラテンの人かと思ったびっくりマーク


 笑い泣き笑い泣き笑い泣き よっぽど、派手な格好してたんかな? 確かに、派手目なワンピース着てましたけど 笑い泣き笑い泣き だって、ラテンのバーだからニコニコ 

ボーカルのキューバ人も、勘違いしてたようで、それでやたら話かけられたみたいでした笑い泣き


 そして、色んなお話させていただき、なんと後半、飛び入りで1曲歌う事になって、たまたま1曲、私のレパートリーもこのバンドが演奏できるってなって、 図々しくも歌わせていただきました泣き笑い


 ライブ後も、お話に花が咲き、Hisayo さんのCD アルバムと旦那X のCD 交換させていただき、そして、今の私のお気に入りのアルバムとなっているわけです。 


あ、ボデギーダさんのキューバ料理も美味しかったです!


 なんと5曲は、Hisayo さんの作曲で、残り5曲はHisayo さんの編曲 飛び出すハート ジャンルは、ラテンジャズで、『Mi Cubania』って言います。聴くのもよし、踊るのもよし。 本当に聴いてて居心地いいんですよ。

 リンク貼り付けておきますね!

https://hisayopf.wixsite.com/info

このリンクから CD 情報や購入方法など、詳細がわかりますよ!



 Hisayo さんは、東京や横浜近辺で、キューバ人と一緒にサルサやソンなどのキューバ音楽のライブをしょっちゅうされてますので、興味があられる方は、是非、一度足を運んでみてください飛び出すハート


  私の今の流行りは、hisayoさんの音楽聴きながらの料理 でした! みなさんのご自分の流行りは、なんですか? コメントで教えてくださいねー! それでは、また明日✨