皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は、くもりくもり

 最高気温 8度 、 日の入り 16時15分  


   さて、 皆さん、日常生活でちょっとしたこだわり とか あります ?   


  私の場合は、週末とかゆっくり休める日は、コーヒー豆を挽いて、イタリア式のエスプレッソマシンでコーヒーを淹れます。

  

  
  この豆挽き 、 友達からいただきました!その方が、いつも使っているメーカーだそうな。 意外と力いります💪
  
  
  上から豆を入れて、 この引き出しへ、粉になって出てきます。挽き立ては、コーヒーの香りがたまらない ラブ

  
   そして、 我が家は、いつもこのエスプレッソマシンでコーヒー淹れます。2ー3分で出来ます。 最近は、ボタン押すだけの機械のやつがあるけど、あれは私は、 あまり好きではない。 なんか味気なくないですか? 

  今日のお目覚は、これ。私は、いつもエスプレッソにちょっとだけお水を足して飲みます✨コーヒー 豆を挽いている時が、一番贅沢な気分が味わえる。目がハート飛び出すハート 時間をゆったり使えてる気がして。。スター花ニコニコ 

   豆は、そんなにこだわってないです。でもペルーのコーヒー豆は個人的に好き💖 あと、ウィーンのAlt Wiener Kaffee の豆も好きです。ちょっと高いけど。。。 まあ、たまには、いいってことで。あとは、スーパーで売ってる有機栽培の豆。大体これが一番多い。 

  皆さんは、 何かちょっとしたこだわりの習慣ってありますか? あったら、コメントくださいね〜飛び出すハート飛び出すハート
  
  それでは、また明日✨