皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は、雨雨雨 のち くもりくもり
 
  私の地元は、兵庫県の片田舎。誰も読めない 『宍粟市』(しそうし) という所。 人口は、約  34000人。私が子供だった頃は、山崎文化会館もなかったから、本当にコンサートもない、 映画館もない、文化のぶ の字も見当たらない村でした。
  
  ですが、自然の宝庫。夏休みは、 毎日、揖保川で泳ぎ、ドッチボールの練習は、 お宮の境内😂  田んぼで遊び、山に登ったり、お寺の境内でも、よく遊んだなあ。。。 ニコニコ  ほんとに、 毎日、 大自然の中で遊んでいました。今となっては、いい幼少期を過ごしたなって思います。


  大人になってから知ったのですが、 なんと特産物の素麺『揖保乃糸』は、東京では高級品だとかはてなマーク  うちの田舎では、 素麺と言えば、揖保乃糸。 他に何があるの? って感じ 🤣🤣 まあ、 安くて購入できますからねウインク  


 あと、最近知ったのは、 どうやら『日本酒発祥の地』なんだとか  日本酒  
 
 どうりで、山陽さんの 【播州一献】は、美味しいと思った びっくりマーク   


 私、日本酒大好きで、特に 
  播州一献の 千年の藤 が 大好きなんです飛び出すハート 他のお酒も試しましたが、やっぱりこれが一番 飛び出すハート飛び出すハート この 千年の藤は、地元宍粟でしか販売してないそうですびっくりマーク もし、宍粟に行かれる方は、一度 山陽盃酒造さんへお立ち寄り下さい。なんと天保8年(1837年)創業だそうです。

  食べ物が美味しくて、自然もいっぱい。子供育てるなら、宍粟市 いいですよ にっこり 田舎は例に漏れず、少子高齢化が進んで、大変らしいです。

  私は子供はいないし、地元を捨てた人間なんで、全く貢献出来てないんですが、いつかイベントとか仕掛けられて、少しでも恩返し出来ればいいなあ と 夢見ております ラブ
  
 ねえ、 誰か一緒に企画しない?  音楽フェス できないかなあ ? 地元の政治家さん、予算組んでくれませんかねえ? ウィーンから、ミュージシャン引き連れて帰りますよ〜 飛び出すハート飛び出すハート


  当てどもなく、呟いてみました! 🤣🤣🤣
  
  音楽フェス とか 毎年出来るようになったら、 ちょっとは村にお金が落ちて、 その中には、食べ物美味しいし、自然たっぷりで、 移住したいと思える人、出てくるかも。。。 よ ? 

   宮古島みたいになれば、いいんだけどなあ💖



 とりあえず、夢見てまーす! ただ、なんで 😂

  それでは、また明日。