皆様こんにちは!

今日もウィーンから発信します。

今日の天気は、晴れ晴れのち曇りくもり

最高気温 14度 日の入り 16時29分


 さて、昨日お話しましたように、お休みをいただいたので、 無理やり旦那を連れ出して、 ウィーン郊外のホイリゲでランチしてきました!

お天気は快晴で、 ドライブ日和💖おねがい晴れ晴れ


高速道路を利用して、ウィーンから南の方へ30分。 ワインでも有名なGumpoldskirchen(グンポルツキルヒェン)へ。 



ワイン畑に、 教会の尖り屋根がこの村の象徴的な風景です。 

こちらは、市役所。 


いいお天気だったので、 たくさんの人が外でランチしてます。 


レストランに来るまでの道にも、 たくさんの植物が置いてあり、 秋を感じられますね〜。

 ここは、 道路に面してる入り口。 

 
タルの中に、 可愛らしい展示。 

 庭の奥まで行くとぶどう棚が ラブ

私達、 このホイリゲは、 初めてだったんですが、 店主さんがいろいろと説明してくださいました。 どうも伝統あるホイリゲのようびっくりマーク

 
今は、レストランになってますが、 100年前は、 この場所でワインを作ってたみたいですびっくりびっくりびっくり

  真ん中にいる子供の一人が、 今の店主のおじいちゃんだそうな〜!
 ヒョエーーーーーびっくりびっくりびっくりびっくり

 今は こんな感じになっております。

 
今しか食べられないガチョウの焼き物
美味しかった〜!!💖💖💖💖💖

 Orts-Vinothek さんといいます。

 店主を始め、 皆さんいい方ばかりで、 初めてでも温かく迎えてくださって、 本当に居心地よかったです。 次は、 夜行きたいなあ。。。 そしていっぱいワイン飲みたい🥂