皆様、 こんにちは。

今日の天気は、 晴れ晴れ晴れ 時々 くもり

最高気温15度。 日の入り 16時30分。


いい秋晴れの日でございます。


昨日は、全く違うジャンルのコンサート(初めてかも!) に行って来ました。

音楽仲間のSが、 彼の隣人が コンサート するんだけど、 オーガナイズも自分でされてるから、 何か助言貰えるかもよ? って言ってくれたんで、 旦那とそのS 君 と一緒に行って来ました。


なんと、 そのコンサートは、 50年代のロックンロールで、 歌なしの、 ギター2本、 ベース、 ドラムといった構成でした。 


古すぎて、 知らん曲ばっかり 。。。笑い泣き笑い泣き


演奏者も定年後のオジサン達で、 観客も定年後のオジサンオバサン、 いや、 おじいちゃんおばあちゃん ばっかりでした。 笑


旦那がぽつり

20年後の僕らやなあ』


🤣🤣🤣🤣🤣🤣

ついつい、 大爆笑びっくりマーク


年とっても、 ボケてる場合じゃない!

年を取っても、 舞台で演奏し、 お客様も満員で

皆さん、 幸せそうでした💖

たまに、 踊る人達もいたりね。

何十年と演奏して、 その中で、 ファンが付いて、 一緒に年重ねて、 音楽楽しむって 

なんか素敵じゃないですか ? 🥰




私達が1番若いぐらい。 中には、 歩行器で来ていた方も。 
それくらい、 コンサートは熱気に溢れてました。

私達も、 年とってもずっと演奏出来ていれば
いいなあ。。。。 

その後、 ホイリゲへ。
コンサート会場の近辺は 、 ホイリゲがたくさんある地域(Stammersdorf ) で有名なので、 せっかくここまで来たなら、 行かないとね!

 ホイリゲとは、 いわゆる ワイン居酒屋 の 事です。 旬のワインが飲めます。 


左側にいらっしゃるお姉さんは、 ウェートレスさんで、 オーストリアの民族衣装を着てらっしゃいます。 でも、モダンなデザインのやつですね。 伝統的なのは、 もっとスカートの丈が長いです。 

いい雰囲気ですね!

豚の料理で、 皮がカリカリで、 お肉が柔らかい。伝統的な料理。Schweine Kümmelbraten っていう名称です。 

シュヴァイネ キュンメルブラーテン

って発音します。 
長い!! 


 
旦那と S 君は、 ビールをお供に。 

ワインじゃないんかい! 😂😂😂

 
私は、 ワインと炭酸水を割ったもの。 

美味しかったです照れ

まあ、 音楽マネージメント的には、 そんなに収獲はなかったけど、定年後のビジョンが見えました! 笑 

皆さんも、 体に気をつけて、 元気に年取って行きましょうてへぺろ爆笑

それでは、 また明日ニコニコ音譜ドキドキ