いよいよ、伊勢神宮⛩当日。

朝食付きのプランで、朝食を7時30分〜にしていましたが、伊勢神宮までの特急を見ると……
どーやら、1時間に1本?いや、数本?らしぃ…

こりゃあかん💧

前夜に急遽6時30分の朝食に変えてもらい
名古屋名物「きしめんセット」を堪能✨✨

いざ‼️伊勢神宮へ出発✨✨✨


ホントに便利な世の中になったもんだ
初めての土地、名古屋での乗り換えも
携帯1つで検索できて、迷う事もなくスムーズにできる✨


「近鉄 名古屋」の駅名に
『あたし、名古屋にいる〜😆!』
と、いちいち感動✨✨✨

三重まで行くので結構な時間ですが
携帯を見るのも、音楽を聞くのも止めて
ただひたすら……たまにウトウトしながら😅
車窓を眺めていました。




伊勢神宮⛩到着✨



まずは、初めてなのでセオリーを忠実に。
外宮から参拝。
所要時間60分となっていましたが
体感そんなには感じませんでした。

猛烈に暑かったですが💧
神聖な空気✨に厳かな雰囲気✨

そして内宮は、さらに……
というか
橋を超えてから空気が違いました✨

ゾロゾロと人はたくさんいましたが、
見上げた木漏れ日がスゴく美しかった✨✨

玉砂利を踏む音が…なんとも言えない✨

……キュッキュッ……なんとも……キュッキュッキュッ

ん?……玉砂利の音に集中できない💧
キュッ……キュッキュッ

年長さんくらいの男の子が、キュッキュッとなるおもちゃを持って歩いていたのです…

そして、参拝…二礼二拍手一礼
パンパン‼️
……🙏…………キュッキュッ……キュッキュッキュッ

ん〰〰😓
まぁ……仕方ない💧


なんて事もありつつ😅

五十鈴川も本当にとても美しく綺麗でした😆




無事、日本最高位の神様、
内宮90分の参拝ルートを廻り、
ものすごいパワー✨をいただいてまいりました‼️


おはらい町で、伊勢うどんを満喫✨
赤福本店にて、赤福をいただき…



いや〰わらわは大満足じゃ😋💮‼️


1度では足りない…
いつかもう一度、必ず来る‼️
と誓い、帰路に着きました😊


名古屋に戻り、新幹線で東京へ。

その新幹線で今回の名古屋1人旅を思い返す…

なんだか…全てにタイミングがよかった
というか、ツイてる…というか……
上手く事が進む…そんな感じの旅だったなぁ…と


自分を信じて✨勘に従っていると、
いい事が多いゾ😆✨なんて思いました‼️


とーっても楽しくて新鮮で
めちゃくちゃ満足した旅でした✨✨✨