娘が今年4月から就職しました。

……スーパーワンオペを乗り越えて、娘が社会人…
感慨深いわ…ウンウン

娘の就職先がサービス業の為、土日が休みではありません。

なので、土日のどちらかが休みだと、
土日休みの友達と出かけてしまうので、
土日休みの私と時間が合わないのです。

……といっても。

だからもー社会人なんだって😅💦


就職して、2ヶ月……
ちょっと特殊な職種なので、だいぶ苦戦しており
悔しい思い、辛い思いしつつ、勉強し、
だんだん「社会人」になってきている感じです

もちろん娘の仕事に限らず。

どんな仕事でも、誰でも、初めて就く仕事は、
慣れるまでは大変ですよね💦

なので✨
平日に私が休みを貰い、
ガンバっている娘とお出かけしてきましたー‼️


行先は……プラネタリウム✨✨✨


プラネタリウムなんて、記憶に無いくらい行ってません💦
そして、イメージも……爆睡できる場所😆✨

が、しか〜し‼️

ドラマ「ソロ活女子のススメ」で、
江口のりこさん扮する、五月女恵さんがプラネタリウムに行っているのを観て、イマドキのプラネタリウム、すご〜い✨と……

いつか行ってみたいな~と思っていたので
疲弊してる娘を連れて(…まー、寝たら寝たで😅)
行ってきました‼️

平日の昼に、プラネタリウムに来る人いるのかな〜なんて失礼な事を考えていたら、いやいや、かなりいました😅

シートも、リクライニングできるフツーのシートだけではなく、
大きく丸いソファーシート(カップルシート)が
5個と
人工芝の上にフワフワの…マットレス?状の物が敷いてある、芝シートが3つ!

ゴロゴロできるシートなわけです✨✨✨

周りにはステキなランタンが置かれ
キャンプにきて、ゴロ寝しながら、
満天の星空を眺める✨✨✨感じ


絶対、芝シート‼️と思い、予約してたので
テンション⤴︎⤴︎アゲアゲ





さすがに娘と2人でカップルシートはな😅
と、思いましたが、女性2人等、全然いらっしゃいましたね‼️
全然アリです✨
めっちゃフカフカそぉで、カップルシートも良さそぉでした。

プラネタリウムもいろいろなイベントをやってるんですね〜‼️

今回はアラビアンナイトを選択✨

アロマも流れたりして……

都会の喧騒から離れて、こんなゆったりした時間をプラネタリウムで過ごせるなんて✨
とても良い時間でした✨